先週から我が家の電気温水器の調子が悪くて、来月の頭くらいに新しいのを設置することに。

経年劣化。

まさに設備も家電もそう。

 

洗濯機もテレビも買い直して、

今は電気温水器。←これが一番高かったかも。

次はエコキュートにした。電気温水器の倍のお値段にびっくりびっくり

 

我が家がある一帯は地下水地域。

水代なんて不要。

どんだけ使ってもタダ。

その代わり、家を建てたとき地下ボーリングで地下水がある岩盤まで掘り下げるのに結構な金額がかかってるわけです。

その地下水をくみ上げるモーターの調子も悪く、業者さんに見てもらったのがタイミング的に悪かった。。

 

温水機が壊れた原因として漏水だったので、とりあえずの応急処置でお湯が沸かせて使える状態にはしてもらった。

数日後に違う業者さんにポンプを見てもらった際、止水栓を締めて再度開けた事が悪かったのか、タンク内の圧に問題が起こり、シャワーやお風呂でお湯がちょろちょろとしか出ず。。

 

週末は眼鏡氏が日帰り温泉に連れてってくれました。ほんと感謝。

なので、せっかく彼が3連休だったのですが、遠出デートができず。

 

平日は近所の銭湯や温泉利用です。

明日、再度、応急処置できるか不明だけど業者さんが来てくれるそう。

設置するまで3週間もある~~泣くうさぎ

 

日ごろは当たり前のようにお風呂に入れてお湯だって使える生活。

使えない事で、いかに不便かを痛感したし、お湯が出てゆっくりお風呂が楽しめる生活が当たり前にできる有難さも今回の事でよーーく分かった。

 

久々に熱いお風呂に浸かれた温泉は最高だった!

その後、海の上の遊歩道を散歩。

何人か、釣り人がいたのでつかさず、眼鏡氏が話しかけて釣果を聞いてたw

夕方5時過ぎなのに、まだ日が明るいし日差しが暑かった~

 

夕飯はつるっと食べやすい冷やし中華。

温泉入ってサウナした日は、なぜかどっぷり疲れて二人ともエッチな気分にはなれずニヤリ

朝まで気持ちよーく爆睡でした笑

 

翌日の日曜日は、ずっと行きたいって言ってたとある場所へ。

今時期はここがおすすめですピンク薔薇クローバー赤薔薇

 

植物園~~~~おねがい

ここは大温室がめちゃくちゃ大きくて高さもある!!

今は薔薇がシーズンなので、バラを見に行くだけでもお勧めです。

グリーンって心が和むし、見てるだけでホッとするので大好きなんです笑

 

またデートレポしますね飛び出すハート