眼鏡氏とランチしたお店にはいったとき。

「ね~~このお店、思い出の場所ね照れ

ってことは出逢って3年目じゃない?復活してから2年になるって事ねウインク

「もうそんな??んじゃ、ランチ、好きなのをいっぱい頼んでいいぞニヤリ

 

精一杯の眼鏡氏の言葉なんだろうねチュー

改めて眼鏡氏からお祝いしようって言葉はない爆  笑

普段のイベントごとはちゃんとやってくれるんだけど、出会って記念とかそういうのはちょっとイベントではないらしいガーン

たぶん細かい月日は覚えてなかっただけなんだろうけど。

私も、せめて誕生日やクリスマスくらい忘れなきゃそれでいいって思ってる。

 

こういうとき、こっちが言わなくてもサラッとオシャレなお店でお祝いご飯連れてってくれたらな~~って思うけど、なんせそういうタイプではないのよね。

それを簡単にやってる他のブロガーさんの彼氏さん、すご~~!!キラキラって思える。

とはいえ、隣の芝生は青く見える状態よね。

そこを分かったうえで、一緒にいるんだから。

 

完璧な彼氏なんて絶対にいない。

眼鏡氏は言葉の甘々はないけど、チューやハグ、エッチもするし、何気ない優しい行動を感じれる。一緒にいるときは、一番に考えてくれる。

それで充分ピンクハートおねがい

 

出逢った日を覚えていようがいまいが、大事なのは「今」一緒にいるということ。

「お祝いをしよう」って言ってくれないのをキームキーって悶々するのか、

思い出してくれただけで良しとするのかww

 

わたしは後者なんです笑

きっと「次のデートでオシャレなお店連れてって」って言えば彼の事だから、「エリが行きたいお店に食べに連れてくからお店決めてて」って言ってくれる。

これも私が決めれる選択権をくれることが何よりも嬉しい飛び出すハート

 

よく婚活でデートするときにお店を男性が決めてくれないだとか、予約してくれてない、こんなお店なの??って愚痴る人もたまにいらっしゃいます。

それが嫌なら、自分で決めればいいだけなんですウインク

だって、そんなとこで男性のリードさは見極められません。

それよりも、私の望みを優先してくれるとか、尊重してくれるって部分のほうが私は大事。

 

婚活してた頃は相手の行動や言動に、一喜一憂してとにかくネガティブな自分でした。

何を恐れていたのか、何を期待してたのか・・

 

今は眼鏡氏という、一人の男性がいるからこそ常にポジティブ。

だって、あれだけ悩んでいた出逢いや恋愛に関して、もう悩む時間や不安になる必要がないんだから。

 

婚活ブロガーさんのなかには、その負のループにどっぷり浸かってる方も見受けられます。

頑張って相手に合わせてしまえば、ず~~~っと相手に合わせ続けないといけない。

言いたいこともグッと堪えて、本音が言えず流されてしまえば、ず~~とそうなってしまう。

で、、ふと気づく。

「わたし、何してるんだろう?」

 

そんな相手と楽しく過ごせます??

 

な訳ないです!!爆  笑

 

意図的に本音をぶつけてみて相手の反応を見てもいいのかなって思ったりもします。

だって、ダメな相手はダメなわけだし、

それでお互いに本音が分かると、うまくいく場合だってある。

 

 

眼鏡氏がいる今でも、彼に対して確認のために伝えることがあります。

それは

 

私がされて嫌な事&嬉しい事

 

人間って時間が経ってしまえば、忘れ去ってしまう生き物です。

それはお互い様な部分もある。これはガチで本音中の本音で。

 

あくまでデート中のお喋りのなかでぶっこんでますてへぺろ

具体的にこれされて、すっごく嬉しかったな~!って言うと、めっちゃ喜ぶww

 

そして、眼鏡氏にも同じようなことを聞く。

いつも「俺はイヤな事はないけどな~~キョロキョロあ、嬉しい事は×××酔っ払い(←内容自粛ww)」って答えるんだけどね笑

 

あ、、この前は滅多にイライラしない私だけど、眼鏡氏にイラっとしたので思わず伝えました。

 

「私の前でため息やダルって言わないで真顔

 

これ、、風邪で怠かったんだと思います。1度や2度なら全然気にしない。

でも、何度も何度も繰り返すんです。さすがの私もね~凝視

しんどかったら休んでいいよって言ったのに、来やがった来てくれたんですキョロキョロ

デートしたのは良かったけど、うちで2時間半寝るし、出かけても「(´Д`)ハァ…」って無意識に言ってたようで。。

 

無理させたくないから休んででいいよって言ったのに本人が来るとなると止めれない。

それだけ私に会いたかったって事なんでしょーけどちゅーww

 

なので、思わずため息はやめてって伝えました。

本人言われて気付いたみたいですが。。

 

無意識ってこわーーい真顔

体調が悪ければ無理せずに休めばいいんです!

そんな事でいちいち怒らないし、イライラもしない。

むしろ、休んでくれたほうが、私が好きな事ができる時間が出来ちゃう!

ってさすがにこれは言わないけども。

 

改めて、私自身も無意識に彼に嫌な思いをさせてたらって思うと真顔

 

自分自身のことって分かってるようで案外分かってない事も多い。

そばにいてくれる人だからこそ、気付く事を教えてもらう。

 

週末、眼鏡氏に聞いてみよっチュー