皆さんが思う【色気】って何でしょう?

 

セクシーさ?エロさ??性的魅力満載???

 

実は昨日、介護出勤したとき再会した上司に言われました。

「相変わらず色気があるねニヤリ

といっても男性でなく女性にww

男性から言われたらセクハラですが、女性からなので嫌な気はなかったけど

「無いですってば!!」ととりあえず否定ww

 

私が働く介護施設。

本館と別館があり、今現在、本館施設内でコロナが発生。

発生ユニットへの応援でうちのリーダー2人が不在。

その間、他施設での介護主任(もとの私の上司)がやってきた。

実に7年ぶりくらい?

当時は婚活全盛期で、出会う男性や元彼とのエピソードを話してはアドバイスをもらってたりしてました。楽しかったなぁ照れ

 

「今どうなってるの??」

「実は~~春で2年目になる彼がいるんですよ」

「Σ(゚Д゚;エーッ! ほんとに??」

「はいニコニコそんな驚きます??」

「驚くよ~~!だってあの頃はさ・・・・真顔

 

そういうのもごもっともキョロキョロ

あの頃は穏やかとか、落ち着いたっていう恋愛とか出逢いとは無縁だった。

 

元上司といえども2歳上のお姉さんって感じで、異動されてからまったく会う機会がなかったんですが、相変わらずな感じでブランク無くお喋りを楽しめました。

 

彼の事・美容・脱毛・結婚生活などなど。。

再婚はどうなん?って聞かれて、今の気持ちを話したら

「ありゃ~~それって結婚不適合者が言う事よ~わたしも当時は再婚していろいろ悩んだりしたけど、時間が経ってやっぱり再婚っていいなって思ったよ。エリさんもそうなってほしいな~」って。

 

私もそうなりたい。

眼鏡氏とは相性がめちゃくちゃいい。

一緒にいてもケンカさえならないしぶつかることも揉めることもない。

でもずっと生活を共にするほど一緒に居たいっていう思いがまだ少ししか無いからなんだと思う。

 

私には私の生活があって守りたい。

彼には彼の時間がある。

 

これがいつか、交わって「じゃあ一緒になろうか」って日が来たらいいなって。

 

そして、色気っていうワード。

当時もよく言われていたのを思い出した。

 

自分じゃそんな風に思ったことなんて無い。

美人でも可愛くもなく、、色気なんて程遠いわたし。

 

マシュマロボディでボンキラキラボンキラキラボンだしww

介護の仕事だから、すっぴんでオシャレさなんてなし。

 

けど、男性に「色気がある」って言われるより同性から言われるほうが

ちょっぴり嬉しいかもニコニコ

 

ちなみに、結構な確率で言われることがある。

センパイや他ユニットの職員からも。。

(´ε`;)ウーン…なんでだろう。

後輩ちゃんなんて、すれ違うと、お尻タッチしてきて「セクシーです笑」と、、

何なんだ~~キョロキョロキョロキョロあせる

 

 

そして、同じように言われるのが「いい匂いがする」

介護で入居者さんに近づく業務なので香水なんてつけない。

柔軟剤もちょっとしか使わない。

自分の匂いって、自分じゃそう香らないよね。

「何の香水とかボディソープ・柔軟剤を使ってるの?」と聞かれすぎるくらい。

 

けど、「色気がある」「いい匂いがする」って言われるのは、やっぱり嬉しい笑

 

週末、眼鏡氏に聞いてみよう。

わたしって色気ある??いい匂いする??

ってねウインク