久しぶりなしっとりした雨です雨

やっと、昨日悩みが解決しましたぁ~虹

最近眼鏡氏からのLINEで

「ホテル決めた??」ってよく聞かれてて。

聞かれるたびに、びっくりってなり誤魔化してましたww

 

介護の仕事やら本業の事務の仕事も大忙しえーん

帰ったらご飯作ってお風呂してそのまま寝落ちってパターンばかりでした。

サイトでチェックしていくつかホテルを絞り込んでたんですが、あまりに博多はホテルが多すぎて迷いまくり。

眼鏡氏はどっちかというと高級志向。

ずいぶん前に一人で博多に泊まった時は1泊ン万円くらいするハイクラスホテルにしたそうな。

え・・・一人なのに??キョロキョロww

私なら絶対に泊まらないわ笑い泣き

 

私は温泉宿とかでゆっくり温泉と食事を楽しむのなら、ある程度の金額は惜しみません。でも博多ステイとなると夕飯はどこか食べにいくし、せめて朝ごはん?

きっと遅くまでうろうろして寝るだけだろうし~~って考えていたので、正直そこまでいいホテルに泊まりたいって欲はないんですね~。

ほどほどでいいウインクしかも、眼鏡氏が負担してくれるから、いったいいくらが妥当なのかも分からないww

聞いても「エリが選んで好きなように」しか返答しないえーん

 

といっても、眼鏡氏は「俺はいいホテルがいい」なんて一言も言っておらず。

むしろ

「エリがいいとこにしなよ。俺は寝れればどこでもいいさ」って言ってくれるほど。

けど、どこでもいいって言われても多少相手の意向も気になるじゃん??照れ

で、、、いろいろ考えてたから、

 

あ”~~~~~ガーンガーンガーンちょい無理。。

 

って数日リサーチして放置。って感じでした。

幸せな悩みなのにね笑

 

で、、昨日ふと思ったんです。

眼鏡氏が好きなところへ決めていいっていうなら私が泊まりたいって思えるホテルでいいじゃんキラキラ何をそんなに眼鏡氏の言ってもいない要望に捉われてたんだろうって。

私って考えすぎっ爆  笑アホだな~~って。

 

コメントで、博多にリッツが出来たのでお勧めしてもらったんですが眼鏡氏はこういうとこめちゃくちゃ大好きです爆  笑知らなかったので教えて頂けて嬉しかったですラブ

でも、こういうとこは記念日とかイベントでお泊りしたいなって照れ私はね。

なのでそのためにとっておきます飛び出すハート

 

私はやっぱりお風呂が大好きなのでホテルの部屋のバスタブで入るより、最近は最上階展望にオシャレ大浴場があるホテルが多いんですね。しかもスチームサウナとかもある!!

やっぱこっちでしょ~~!!って事で、眼鏡氏に、ざっくりと伝えて了承してもらい、昨日無事に予約できました。

 

博多駅周辺で夕飯食べて、イルミとかクリスマスマーケットがあるので行きたいし、翌日のお買い物でも天神やキャナルにも行きたいので、動きやすエリアでいい感じのホテルを発見おねがい

二人で4万円ほどのダブルを予約。クリスマス前で金曜日だから、割高です笑

ベッドも180センチ幅っていう大きさなので、きっと大丈夫でしょww

ほんとはツインかダブルかでここでも迷ったww

私はツインがいいなって思ったんだけど、眼鏡氏ってひっつきたがり。

ツインにしたら「何で別々なんだよ~」って言うのが目に見えるような気がして。

今回ダブルでお互いに眠りやすいのか、そうじゃないかの検証も含めて大きめダブルにしてみました。

朝ごはんも評判いいみたいなので、それも楽しみ~酔っ払い

 

サイト見てたら、あっという間にクリスマス時期の人気ホテルの空きがなく、早めに予約しておいてよかったなって思います。

 

日帰りでもギリ行ける場所ですが、やっぱりクリスマスだし、出会った頃のように眼鏡氏とお泊りしたいなって思うのでゆっくり楽しもうとなりました。

メインはモビリティショーですけどね照れ

 

わたし、すっごいイビキしちゃうんだけど、それが気がかり・・キョロキョロ

でも眼鏡氏もすごいから、お互い様って事にしようww