夏だね!セールだね!そろそろおうちも着工するね! | コブタ家奮闘記〜年子と生きる!7回転んだら8回起き上がる日々〜

コブタ家奮闘記〜年子と生きる!7回転んだら8回起き上がる日々〜

2018年長女誕生!
2020年長男誕生!
喧嘩あり、涙あり、でもやっぱり笑顔で過ごす為のデトックス記です。
デトックスなだけあって毒はきまくりです!
唯一のストレス発散が子供服♡良い!と思った物はシェアしていきますのでよろしくです!

夏ですね


梅雨明けしていないけれど、連日晴れ、晴れ、晴れ!!




天気良きなので、最近の週末は某農場に行くことが多い我が家。




ポニーがお気に入りなプルートくんひらめき飛び出すハート




疲れてきたら休憩。



湿度が低いので日陰と風が心地よく涼しいんですわ。



19時前まで外は明るいし

今が1番好きな時期かもしれまへん。



さてさて


セールがあちこちで開催されてますが


我が家はH&Mで爆買い。



まだ服のこだわりが少ない息子用に



大きめのシャツを買ったつもりが


着てみたらそこまで大きくない。



あれ?と思って園の連絡帳にある成長記録をみたら


100センチこえとる不安




うおおおおおお!!!




成長しとる



早生まれなのに、クラスで1番大きいプルート君。





でもうごきはまだまだ幼いじぇ


いやはや。

2人目の成長風の如し。(ちゃう)

働いてるうちに着々と育っちゃう説。(ちゃう)

2人目の記録サボりがち説(これ)



ごめんねプルートくうううん

おかあちゃんがんばるううう



とまぁ、そんなこんなで

セールええよねって話。

(ミッキーの誕生月クーポンもらったからGAPも狙ってる)



そして次のお題は

注文住宅ひらめき



2メートルの外構で囲まれたお庭が特徴の新しいマイホームひらめき(公園がほぼ目の前なのと、前の家の時に隣の小学生が塀をよじ登って侵入してきたのが死ぬほど嫌だったから)



やっと

やっと

やっと



着工の目処がつきそう。(まだついてない件)


恐らく来月頭着工で

完成は11月下旬。



敷地80坪に41坪のおうちとバイクガレージ、カーポートを設置することに。



ででで


なんかロープとテープで大体の目印できてるよって言われた(近所に友達家族が住んでる)ので見に行ってきたのですが




おおおおお

ここにおうちがたつのおおおおお?!

ってテンションあがっちゃいました。




悲願のマイホーム。


すこーし形になってきそうな雰囲気()に感動。



間取りは

一階に

シューズインクローク3畳

予備室6畳

LDK20畳

トイレ

風呂

ファミクロ3畳

書斎3畳


二階が

寝室+WICで合わせて12.5畳

子供部屋6畳×2

トイレ

サンルーム


と、特段変わったこともなく普通の間取りなのですが


1番わくわくしてるのが


リビングの天井よだれびっくりマークびっくりマーク




LDだけ天井高を3mにしてRをかけたから、

吹き抜けは断念したけれど

少し素敵なデザインにときめいておるんです。ええ。



完成するのがたのしみだなぁ





辛いこともあるけど、

いいこともあるのが人生だよね





色々あって大変だけどがんばろう!と

やっと五月病完治してやる気がみなぎってきているコブタでした。



ほいではでは


指差し