誕生日準備で久しぶりの徹夜族。あと4時間か、な件。 | コブタ家奮闘記〜年子と生きる!7回転んだら8回起き上がる日々〜

コブタ家奮闘記〜年子と生きる!7回転んだら8回起き上がる日々〜

2018年長女誕生!
2020年長男誕生!
喧嘩あり、涙あり、でもやっぱり笑顔で過ごす為のデトックス記です。
デトックスなだけあって毒はきまくりです!
唯一のストレス発散が子供服♡良い!と思った物はシェアしていきますのでよろしくです!

こんばんは小声


今、3:28です。



チーン


眠気も超えて冴えきってしまったコブタです。



そう。


ミッキーの誕生日準備にかかった時間が膨大だった

単純に、準備が追いつかなかったチーン反省



前夜にいったいなにをしたのか。

まず、みんなが起きている時にスポンジケーキの試作。

色々試してみたかったのですが
結局、HMと炭酸水で焼いたこちらが1番味もよくて膨らみも安定しておりました。


でもやっぱり牛乳も卵も使わないとなると膨らむのにも限界があるね笑い泣き
おまけにお菓子作りが苦手なもんで。

あとはがんばってデコレーションしよう。うんうん




で、ミッキーを寝かしつけ、
プルート君を背負い21:00頃から本格的に準備開始。




せっせとプレゼントを組み立てる夫。

装飾をがんばる私。


黙々と作業にとりかかり

夫さんが担当したキッチンセットが完成ちゅー




思った通り、コンパクトでかわゆい。
たぶん2歳児にピッタリちゅー


しかも、このセット。

おもちゃの付属品もなかなか良かった。


ナベ、フライパン、しおこしょう、ナイフにフォークにフライ返し。
まな板とカニと魚。


で、セットしてみたらこれまた素敵




収納もたくさんあって、ままごとセットまとめられるーーーるるる



うん、私は満足。

ミッキーもきっと喜んでくれるはずラブ




で、
夫にプルート君を託し
そこから私は一人で黙々と作業開始。





そう。


白い絵本で
手作り絵本作成することに。
今からかよ


白い絵本、昨年探し回った末にまだ売っているダイソーを発見えーん

探したくせに、なかなか手をつけることができず。
5冊買ってそのまんまだったの。



2歳になったミッキーへ。
ミッキーのすきなものでつまった絵本を作ったんだけど、、

もう、、ね。



中身はミッキーのみぞ知るってことで。


絵本作り楽しかったラブので、オススメです。

ただ、めったくそ時間かかりました。

22:00くらいに開始して
そして今に至る。







なにやってんだほんと♪(v^_^)v





で、プレゼントはあけてびっくり〜!にしたかったので
組み立てたキッチンが入るようにトイザラスで購入したプレゼント袋LLサイズに入れてみたんだけど、、、




やっぱはみでたわ




悔しい笑い泣き
でももう眠くて一心不乱に詰め込んでしまった。



おまけにフライングで渡しちゃったピアノもちゃっかり置いてみたりして。



まぁとにかくこれで朝に向けての準備ばっちり!!!

プレゼント喜んでくれるといいなおねがい





日中はもっともーーっと忙しくなるぞ笑い泣き

4時間しないうちにミッキー起きちゃうけど滝汗




娘の2度目の誕生日。


しあわせな1日にしてあげられますよーにデレデレ


そして眠気よやってこい、、







では、皆様もよい1日をウインク