娘の行動で桃色吐息が出ちゃう母のお話 | コブタ家奮闘記〜年子と生きる!7回転んだら8回起き上がる日々〜

コブタ家奮闘記〜年子と生きる!7回転んだら8回起き上がる日々〜

2018年長女誕生!
2020年長男誕生!
喧嘩あり、涙あり、でもやっぱり笑顔で過ごす為のデトックス記です。
デトックスなだけあって毒はきまくりです!
唯一のストレス発散が子供服♡良い!と思った物はシェアしていきますのでよろしくです!

こんばんはニコニコ
実家最高すぎて帰りたくありません!
どうもコブタですニコニコ




そんなコブタ家のスイートハニー姫こと、ミッキーちゃん1歳2か月。


人のリュックを引っ張り出してはちゃっかり椅子として使っちゃうおてんばガールなのですが



背もたれほちいでしゅ



2日前。
近くにあるオヤツを見つけた瞬間

スッと立ち上がり、カニ歩きでオヤツを取りに行ったんですね。



カニ歩きでしたが、確実に手は離してとてもいい姿勢でした。



急な出来事に



ポーンってなりましたし、
なんなら最初の1歩はみんなの家みたいに私を求めて歩いてきてほしかったこともあり

一応はノーカウントにお願い
だって、カニ歩きだったんだもの、、



そしてきょう。

母と用事があり、実家に夫と娘を残して出かけようと準備をしたところ



スッ、と立ち上がったミッキー。



あまりにも普通に私達大人と同じように立っていたので、最初誰も違和感に気付かず。


数分経ってから旦那が
「ねぇ!!さっきからミッキー立ってる!!!」

と驚いたところで私達も「ほんまや!自然すぎて気付かなかった!」と大騒ぎ。



そしてそのあと、置いていかれると察知したのか


3歩、私に向かって両手を広げて歩いてきたのでした。





これぞ

これぞ夢にまでみた、ママラブあんよ!!!











その1度きりで、そのあともカニ歩きを目撃することはありますがなかなか前に向かって歩いてこようとはせず。



こりゃもう少しで歩けるようになるな笑い泣きと大喜びなのでありました。




そして。
今日更に驚いたこと。

「ねぇねぇ、立ってみてよ」と声をかけると照れながらも立ち上がることに気付いたのです。




おおお
これは、、


完全に聞き取れてる笑い泣き
突拍子のないタイミングで言っても、「え?今でしゅか?しかたないでしゅね」って感じで立ち上がるので、

「立つ」って言葉は覚えたんだなと思いました。


あとは実家に来てから
「はいどうぞ」をハッキリ喋られるようになったり
熱いものフーフーするようになったり
ティッシュを出したら鼻をかむジェスチャーをしてお口で「ブーッ!」とすること
「リモコンちょうだい」と言うと取りに行ったり
今までたまーにしかしなかったことを常に出来るようになったり



最高に感動したのは


「ママにチューして」というと
ニヤニヤしながら私の頬を両手でもって鼻にチュッとしてくるようになったことラブ


めちゃくちゃかわいいよ、もう、桃色吐息ぷはぁ。



いつも、チューといいながらミッキーの眉間あたりにチュッチュしてたのを覚えた様子。

しかもかなりニヤニヤしながらしてくるので、ほんと


心臓いくつあっても足りんわぁ、ゼッゼッ





ああ、なんでわが子ってこんなに愛しいんだろ。胸が締め付けられる。
たぶん24時間ホルター心電図付けたらさ、娘と触れあう度に波形ブンブン振れまくってるよね。




そう。
ハッピーハッピーでとても良いこと尽くしのようでやっぱり不穏なことは1日1つ起こるんだけど



今朝血尿出たのよね





ゲロー



またかよと思いました。

ミッキー妊娠中も血尿何回か出て、
最終的には鮮血バーッと出たんですよね。

もちろん診察受けましたが、明らかな原因わからなかったんですよ笑い泣き


今日のは明らかに血尿なので、明日も続くようだったらまた病院受診しないとなショボーンうっうっ


さーて!
明日で実家天国最終日!


朝は思う存分ゆっくりダラダラさせて頂こうデレデレ



おやすみなさいましまし食パン