前立腺がん 1ヶ月後 | 続 ききっちが行く!

前立腺がん 1ヶ月後

主人が前立腺癌の手術をして1ヶ月が経ち昨日は受診日でした。
切除した前立腺は半分以上が悪性の癌で被膜を超えて浸潤していたそうです。今日のPSAは0.08(0.2以上を再発という)だったので、今後も数値を見ながら、PSAの上昇が見られたら放射線療法をしましょうという事でした。

手術の前に山梨県身延町の久遠寺で「手術がうまく行きますように。転移していませんように」とお願いをしました。今回、無事に終わった報告とお礼をしようという事で、二人で再び身延山久遠寺を訪れました。
おみくじを引いたら、主人は小吉、私は大吉でした。


しかも、運勢・・・
実は昨日、夫婦喧嘩勃発。いえ喧嘩とは言えないかも。いつも私が一方的に怒り、主人が謝って終わりなのですが、今回は怒りから私が激しく落ち込み、話もしたくない状態が続いていました。本来仲の良い夫婦ですから、何日も口を聞かないなんて事はありませんが。
「・・・特に夫婦はより新鮮な気持ちを思い出させてくれる出来事に出会いそうです。久しぶりに外食などでより二人の気持ちを確かめ合うには好機と言って良いでしょう・・・」
このタイミングって凄い。



お昼は湯葉料理を食べ、夜は甲府市内の居酒屋で鳥もつ煮や馬刺しなどを堪能。その後ホテルでくつろいでいるところです。
ハイ、反省しています。そろそろ曲ったヘソを直さなければ(笑)

年明けにはリビングと和室と廊下をリフォーム予定。次回はそんな事を書けたらいいな。