直次郎、虹の橋を渡りました | 続 ききっちが行く!

直次郎、虹の橋を渡りました

昨日、元気にしていますと書いたばかりなのに、直次郎は今日の12時25分、突然虹の橋を渡りました。
今朝吐いて元気が無いなぁとは思っていたのです。今日は私の受診日で帰った時にはぐったりしており歩けない状態で、餌もちゅ〜るも水も受け付けず。娘に連絡したらすぐに駆けつけて、息子も孫も見守る中、静かに旅立ちました。

 直次郎は同じ時期に来た龍之介と大の仲良しでしたが、龍之介が我が家に来て2ヶ月で急死。龍之介の分までもっともっと長生きして欲しかったけど・・・龍之介のところに行って一緒に遊んでね。


最期の時間を直次郎と過ごせてよかったです。私が休みの日を選んでくれたのかな?