みなさんこんにちわっルンルン

保育士専門メンタルサポートカウンセラーKIKIですウインク

 

9月に入り1週間が経ちましたね。

…変わらず暑いですね滝汗アセアセ

暑いけれど、プールはもうおしまい。

私の勤める保育園では

運動会に向けての準備が

始まっています。

でもまだ水の中で涼んでいたい~イルカ

 

 

 

 

最近、講座を頻繁に開催しています。

連日、新しい出会いもあったり、

人との繋がりって有難いなあ…と感じてます照れ

 

 

みなさんの中で、

私にはチャンスがやってこない…

なんて思っている方、いませんか?

 

では

チャンスはどこからやってくるのか?

 

 

それはズバリ!!

人が運んできてくれるんです!!

 

これは断言できます!!

 

 

 

ちょっと私の話をしますね。

 

私は2年くらい前に

仕事でちょっと「なんだよぉムカムカムカムカ

と、思うことがありました。

 

煮え切らない気持ちをかかえたまま

ある研修を受ける機会があったのですが

その時に

研修を受ける側ではなくて

研修をする側になりたいな!

と、思ったのです。

 

どうやったらなれるのかも

全くわからないけれど

とりあえずそこで

研修をする側になる!

と、決めました。

 

研修終わりに、講師の先生に

「研修をする人になるには

どうしたらいいんですか?」

なんて、研修内容とは

まったく関係ない質問をしたりもしました(笑)

 

でも、そうすることで

こうしてみるといいよ!

とアドバイスをもらえたり

 

アドバイス通りにするために

行動を起こすと

またその先にいた人が

何かを教えてくれる…

 

そうやってたどり着いた場所が

です。

 

そして

その中で出会った人達の中に

じゃあ、これやってみない?

と、いってくれる人が

必ずいるものです照れ

有難いご縁キラキラキラキラ

 

 

何が言いたいのかと言いますと(笑)

 

あなたが今いる場所から

抜け出したいと思っているなら

 

小さなことでもいいのです。

なにか行動してみてくださいウインク

 

 

 

私の場合は

「研修をする人になるには

どうしたらいいんですか?」

と、講師の先生に質問したことでした。

 

そこから少しずつ

小さなご縁と小さな行動が

繋がっていって

 

出会った人達の中の誰かが

チャンスをポイっと

投げてきてくれるのです!!

 

見逃したら、ダメよ!笑

ちゃんと受け取れるように

いつでもアンテナを張っていてくださいねウインク

 

 

 

行動しなければ

何も変わりません。

 

小さなことでいいのです。

あなたの日常を

少しだけ変える行動を

してみてくださいね花花

 

今日の最後に

最近いいなと思った言葉を。

 

足で満たすと書いて、満足あしあとあしあとグッ