みなさん、こんにちは☆

保育士専門メンタルサポートカウンセラーKIKIですニコニコ

 

 

早いもので、今年度もおしまい。

年長組のみんなに、今日、

私からは最後になる命の話をしました。

 

最後の命の話は

「命はどうして大切なの?」

という絵本を読む、と決めています。

保育園児には

ちょっと難しい内容だけれど

 

今は分からなくてもいい。

いつか思い出すことが

あればいいな。

 

と思って読んでいます。

 

みんな、広い世界に

飛び立っていってね!!

 

 

 

 

 

さてさて。

来週からは新年度。

新しい環境で働く方も

いるかと思います。

 

慣れない場所に

知らない人達。

 

こんな中に飛び込む時…

 

ドキドキしますよね。

 

 

繊細さんは特に

ストレスを感じることでしょう。

 

 

この人、私のことどう思ってる??

 

うまく馴染めるかな…

 

 

新しい環境に不安を感じ

怖いな…

と感じてしまうときは、

ぜひ、この方法を試してみて下さい。

 

それは、

光のバリア法

と呼ばれているものです。

 

 

仕事に行く前に行います。

 

まず、目を閉じて

黄金の光をイメージします。

 

そしてその光を

自分の身体に隙間なく取り込み、

黄金の光の球の中に

自分が入り込んでいるような

イメージをして下さい。

 

その黄金の球は

どんなダメージからも

あなたを守ってくれます。

 

「私は完全に守られている」

「どんなネガティブな言葉も

 私まで届かない」

と、強く念じます。

 

 

 

さあ、目を開けて。

 

もう大丈夫。

あなたは守られていますキラキラキラキラ

 

 

 

心がナイーブになっていて

相手からの言動や

ささいな行動に対しても

敏感に反応してしまう時に

かなり効果がありますよ照れ

 

 

これであなたは、最強ですウインク