こんばんは

 

 

保坂真澄です。

 

 

 

動物園に行って

いつまでも見ていられるのが

 

 

お猿さん。

 

 

 

お猿さんって人間みたいで
見ていて飽きないんですよね。

 

 

動物園に行くと

ずっと見ていたくなります。笑

 

 

 

 

お猿さんは2足歩行をする霊長類ですよね。

人間も霊長類です。


『ゴリラ』、『オランウータン』

『マントヒヒ』『チンパンジー』『サル』

 

『人』



『人』以外の他の霊長類は

白目がなく黒目しかないそうです。



これは天敵に

「目の動き」を悟られないため


白目がなければ

右を向いているのか
左を向いているのか
上を向いているのか
下を向いているのか

わからない。





天敵に隙を与えないためだそうです。



そして『人』にはもう1つ
他の霊長類にはないものがあり


『喜ばれると嬉しいという本能』

だそうです。




喜ばれると嬉しい!


 

喜ばれるとうれしいことを
考えるだけでもウキウキしてきます^^

 

 



お金も喜ばれるような使い方をするのが

いいですよね。



===========================

『人に喜ばれるような使い方』

===========================


例えば

 

 

サプライズでプレゼントをする

募金をする


ご馳走してあげる


ご祝儀を奮発するなど


そんな使い方をしていると

巡り巡ってまた戻ってきてくれる。



出す事によって入ってくる。



★☆★☆★☆

お金の循環

★☆★☆★☆


お金を自分のところで

止めてしまっては循環しませんもんね。


でも


むかしの私は貯金が趣味でした(汗

 


お金を貯め、
人にお金を使うという発想など

まったくもっていなく


何かあった時のため

 

それだけでした。




だから貯めていたお金は

自分の望んでいた通り

 


何かあった時のために

使われてしまい結局残らない。




★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

誰かの為に使う、喜ばれるような使い方をする。

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★



お金はそういう人のところに

集まってくるんですよね^^



 

ではでは

 

 

明日は十干

火のグループの「丙」について

ふれてみたいと思います。

 

 

 

引き続き

楽しい連休をお過ごしくださいね。

 

 

 

❖お金に関する情報・夢を叶えるための情報を
メルマガで配信しています。

興味のある方は『夢はぜんぶ叶える』無料メルマガへ
登録してくださいね。

 

無料メルマガ
  ↓

『夢はぜんぶ叶える』
*お得な情報も沢山あります☆

 

 

 

 

❖令和元年5月1日という佳き日に

 

『神秘十字線/猫森』 kiki 著

 

紙書籍(POD版)が

Amazonより販売開始になりました。

 

 

神秘十字線/猫森 神秘十字線/猫森

1,080円

Amazon

 

 

 

 

電子書籍自叙伝 「神秘十字線」

 

 

神秘十字線 神秘十字線

 

Amazon

 

 

短編小説 「猫森」

 

猫森 猫森

 

Amazon

 

 

マネーメンタル

 

マネーメンタル: お金の本質を知らなければお金はあなたに入ってはこない! マネーメンタル: お金の本質を知らなければお金はあなたに入ってはこない!

 

Amazon

 

 


◆四柱推命HP
http://www.kiki88-pleasure.com/

◆カウンセリングブログ
https://kiki4769.xsrv.jp/ruby/

 

 

私も使っています。

毎月3780円で自宅のお風呂が水素風呂に早変わり!

水素風呂最高ですよ。