こんばんは

保坂真澄です♪

 

 

 

友人と飲んでいたときに友人が


「お金がなくても幸せになれる」
「好きな人と暮らせるならお金がなくてもいい」と言っていました

 

 

子供2人抱えたなか
自己破産を経験し

 


昼夜働いて生活をしてきた事のある
私から言わせると

 

本当にお金に困ったことがないから言えること
そう思いました

 

 

 

私も昔は

お金がなくてもとか


お金では買えない物が沢山あるとか


お金が人を変えるとか


お金の話を人前でするのははしたない

 

そう思っていたときもありますが

 

 

 

今は

 

お金が大好きだとも言えるし

 

お金があればたいがいの事は出来ると思っているし

 

 

お金が沢山あれば人を助ける事だって
人を救うことだって出来るから
沢山のお金は必要だと思っています

 

 

 


私達は小さい頃から
お金に対して色々な洗脳を受けています

 

 

 

一生懸命に働かないとお金は入ってこない
何かあった時の為に貯金をしておく
沢山のお金を持つとかえって不幸になる
お金がなくても幸せ
お金は使うとなくなる
お金のことばかり考えるのは高潔じゃない
お金は使うとなくなる


などなど

 


それが原因でお金に対するブロック
ブレーキがかかってしまう

 


ブレーキをかけたまま
アクセルを踏んでも


前には進まないばかりか

キツイだけでなく壊れてしまう可能性もあります

 

 

 

じゃあ前に進むためにはどうしたら良いのか?

 

 


答えは簡単


ブレーキを外してあげれば
アクセルを踏んでいるので
自然と進んで行く

 


ではそのブレーキを外すためには?

 


まずは自分の中にある
お金のブレーキ、お金のブロックに
気付くことが大切


そして

 

日々感謝の気持ちを忘れない

 

 

そして最も大切なこと

 

 

 

ありのままの自分を認めるっていうこと

 

自己否定ではなく
自己肯定、自己受容

 

 

 

そして


お金を受け取ることが出来ないのも
お金のブロック

 

 

相手がお金を支払おうとしているのに

「いいよ、いいよ」などと言って

お金を受け取ろうとしない

なんてことしていませんか?

 

 


それもお金のブロックです

 


まずは自分にどんなお金のブレーキ
お金のブロックがあるのかを
見つけてみてくださいね

 

 

では


 

 

明日もあなたが笑顔で上機嫌でありますように!

 


ビビデバビデブゥ~🎶

 

 
 
 
心と身体の不調に働きかけます
 

◆金運アップ!仕事運アップ!◆
遠隔ヒーリング

 

◆ヒーラーkikiさんだからできる!

豊さと運気をゲットする贅沢メソット◆

リッチ・マネーメソット

 

◆1Day講座◆

魔女力とマネー運気UP1Day講座

 

◆お金の事を学んでみませんか?◆

10日間無料お金の講座・基礎
 

無料メルマガ◆
落ちこぼれな魔法使い

  
◆保坂真澄のプロフィール◆