こんにちは
保坂 真澄です。

 


先週の土曜日は
高校時代のクラス会がありました。

 

と言っても
毎回同じメンバーなんですが 笑


そんな高校時代の友人達と
楽しい時間を過ごす中


「そういえば前回、体調が悪いと言っていた
Tちゃんはどうしているだろう?」という話になりまして

 

前回、クラス会の連絡を入れたB君

電話で本人から直接
「ガンになってしまったんだ」という事を聞いてしまい

今回お誘いの電話をかけられなかったという事でした。

 

結局、皆の強い要望で
その場から私がTちゃんの実家に
電話をすることになりまして
電話をかけたところ

 

彼女の義理の母親という方が電話に出られ

「彼女は昨年ガンで亡くなりました」と言われまして
とってもショックを受けたのですが

 

今回もクラス会には参加したものの


一歩間違えれば危なかったと
体調を崩し入院していたことを
カミングアウトしていたS君や


眠れなくなり急に全てのことが不安になり
動機や息切れがひどく
心療内科に通っていたという
ムードメーカーだったB君

 

1年会わないうちにみんな色々あったんだな・・と
思ったのですが

 

人生も半ばを過ぎ今思う事は


「やりたいことは何でもやってみる!!!」

 

「好きなことだけ、やりたいことだけやる!」
 ↑  ↑  ↑
コレに関しては私の課題なんですがね(汗


だいぶ意識して好きな事をやる

やりたくない事はやらないと
動いているつもりなんですが


何十年も洗脳されてきた日常

●長女だからきょうだいの面倒をみるのが当たり前

●父親の残してきた大切な会社だから
 残された私達子どもが守っていくのは当たり前

●身内の面倒をみないのは冷たい人間

●周りの人達が一生懸命に働いているのに
 一生懸命汗水流して働かないのはいけないこと

●頑張っていない自分は価値のない人間

●好きな事を優先させるなんていけない

●好きな事だけして生きていく事なんて
 出来るわけがない

●やりたいことをして生きていけたら
 誰だってやってる

●みんなが一生懸命に努力しているのだから
 自分も一生懸命に努力しなければいけない
 
私にはこんなブロックがたくさんあるから。


間違って解釈してほしくないのですが

好きな事だけやるとか
やりたいことだけやるというのは


当たり前ですが
 


やりたいことだからと
人を傷つけていいとか

そういうことではありません


今まで自分がやりたかったけれど
出来なかったこと

色んなことで我慢して出来なかったこと


自分のブロックやブレーキで我慢していたこと
ホントはやってみたかったことをやるっていうこと

 


自分がやりたかったけれど
旦那や子供や親やきょうだいや
家族を理由に出来なかったこと


人の目や世間や常識を意識して
出来なかったこと


それを何も気にせず
自分の心に正直になって

自分の好きな事、やりたい事をやるということ

 


私達は小さい頃から
知らず知らずに沢山の

親の観念、世間の常識
周りの目などから受けた影響で

沢山のブロックやブレーキを持っています


まず

自分のブロック(抵抗)に気が付くことが
大事でして


どんな影の部分も光を当てる事によって
影は消えてなくなるように


自分にはどんなブロックがあるのか?
どんな事にブレーキがかかっているのか?


自分の影を見つけて(光をあてる)あげる


長い長い時間
親やTV、マスコミ、新聞
環境などから知らず知らず受けてきた洗脳なので


すぐに解くことは簡単ではないかもしれませんが

気が付くことがまずは第一歩であり

これが解決の大きなカギなので
あとは意識的にその常識
当たり前だと勝手に自分が決めつけていたことを疑い


その洗脳からぬけだしていく

 

そしていつも自分の心の声に耳を傾ける


これは自分を大切にするということ


人生なんてあっという間に過ぎてしまいます

えっ?もう12月?みたいに
1年があっという間に過ぎるように

人生も笑っても泣いても1度きり


我慢ばかりしていても
やりたくないことばかりしていても

 

 

じぶんのすきなことをしていても


同じように時間は過ぎていく


どちらがいいかは・・・・


「あなた次第です」 笑

 


そういえば


前回メルマガで
四柱推命の事を載せまして

鑑定してほしい方を呼びかけましたら


来年の運勢を見てほしい
自分の性格、本質を見てほしいなど

数人からメッセージがありまして
鑑定させて頂きました。

 


鑑定料はいくらですか?
と聞かれましたが

 

 


これから30名様までは(前回お申込みしてくださった方も)
四柱推命での鑑定


自分の本来持っている運勢
来年の運勢

 

については

 

30名様限定でお申込み頂いた方https://ssl.form-mailer.jp/fms/9e6b02d9413070
お任せにしたいと思います 笑


(結婚の時期や仕事の事、他の細かい鑑定については
有料になります)


「ありがとうございます!」のメールでもOK

 

どこかに行った先からの絵葉書でもOK!

 

家の前に咲いた花でも
畑で収穫した野菜でも


近所から頂いた果物お裾分けでもOKです

 


もし今まで興味があったけれど
四柱推命って鑑定してもらったら
高いのかな?と思っていた方や


どんな感じなんだろう?と興味しんしんだった人


この機会に
価値の交換をして見ませんか?

 

 

お申込みはこちらから

 

 


四柱推命鑑定希望と申し込んでくださいね。

 


では今日はこの辺で

明日もあなたが笑顔で上機嫌でありますように!

 


ビビデバビデブゥ~🎶

 
心と身体の不調に働きかけます
 

◆金運アップ!仕事運アップ!◆
遠隔ヒーリング

 

◆ヒーラーkikiさんだからできる!

豊さと運気をゲットする贅沢メソット◆

リッチ・マネーメソット

 

◆1Day講座◆

魔女力とマネー運気UP1Day講座

 

◆お金の事を学んでみませんか?◆

10日間無料お金の講座・基礎
 

無料メルマガ◆
落ちこぼれな魔法使い

  
◆保坂真澄のプロフィール◆