誰かを批判するとき

 

人は必ず相手の中に

自分にもある気に入らない部分を見つけ

 

そこを批判する

 

全ての批判は

実は自己批判であると言われています


 

「そんなことはない!」

「自分は、あんな奴とは違う!」

 

そう思いたいのですが

 

自分でも気がつかない

気がついていない

 

自分の中にある気に入らない部分

それを他人を通して見ることで

 

見たくない

ゆるせない

そんな感情がわき出てしまい

 

他人を批判してしまう

 

 

人は自分の鏡だといいますよね

 

 

人の振り見て我が振り直せとも言われます

 

 

相手を批判したくなったら

自分の中にある嫌な部分を

今、私は見ているんだな・・と

 

 

その事を気づかせてくれた

相手に感謝だったんですね^^

 

 長女のお手製の

とっても美味しい

「サングリア」をご馳走になりました^^

 

image1

 

「サングリア」は

赤ワインをベースにフルーツで

ほんのり甘くしたスペイン、アンダルシア地方の

飲み物だそうです

 

ちなみに長女がつくったサングリアは

安い赤ワインにリンゴ、みかん

あともう1種類の果物?忘れましたが(汗

 

それにシナモンにブランデー

 

好みで砂糖やグラニュー糖

蜂蜜を入れてつくっても

美味しいそうです

 

とっても美味しかったので

私も今度てつくってみようかな~^^

 

32944916_480x360