おはようございますニコニコ



今朝も深呼吸して〜

スタートです飛び出すハート



昨日は大腸CT検査の結果を

聞きに病院へ病院



残念なことに

再検査になりました。



大腸CT検査前に処方されたモビコール

(便を柔らかくする薬)

検査一週間前から飲み始めて

当日の朝は下剤を飲み

下剤を飲み終えても便がでず、

病院に一度連絡をしたら、

水分をたっぷりと摂って

便意を感じなくてもトイレに行くように言われ、

そのようにしたら、

病院へ向かう前に排便(3回)

大腸CT検査は便が残っていても

検査が可能とのことで検査を受けました。

検査の様子は、

前回ブログに書きた通りです。



昨日は診察室を開けるなり

先生が

「大変でしたね」と‥

検査の画像を見ながら説明を‥

話の出だしから

重い空気を感じましたショボーン


 なんと‥


腸内が残便が多く


検査をしたけど

画像に映っていたのは

ほぼ便でしたガーンガーンガーンガーンガーン

便が邪魔をして

異常があるか確認できない状態でしたびっくりガーン


残便がありすぎて

大腸CT検査と大腸内視鏡も

このままだと検査ができないようですアセアセ


便を柔らかくする薬を1カ月飲んで

再検査となりました魂




検査後は、

さつまいもとたっぷりの水分で

お通じはよくなったけど、

まだ便は残っているだろうな‥魂


毎日下痢だった身体が

胃癌術後は酷い便秘になり

ここまでくると、

薬で出しきるしかないようですもやもや



便潜血がきっかけで受けた

大腸CT検査

病気とは別に、

これで腸内環境が整って

便秘が改善できたらと願っています昇天

 







イベントバナー



皆さんにとって

今日も穏やかな一日になりますように‥おすましスワン