おはようございますニコニコ


今朝も深呼吸して〜
スタート飛び出すハート



今朝の富士山も美しいラブ



昨日は陽射しはあったけど、
外へ出たら風が強くて
ビックリびっくりマーク


友人(Oさん)とランチへスプーンフォーク
(話に夢中で食事の写真撮り忘れました)
Oさんは、昨年7月からみぞおちが痛く、
ようやく胃カメラを受ける気になってくれた。
何故、早めに行かなかったのか?
聞くと、
わたしと同じ理由
仕事の忙しさを理由に真顔
経験者は語る
早めに行かないと物申す
胃カメラの予約もして
わたしもホッと一安心にっこり
検査しないことにはわからないからね。


胃癌になって
学んだことは多くある。
病気には必ずサインはあると思う。
それは、大きなサインなのか
見落としてしまうほど小さなサインなのか
身体からのサインはあるはず!
後から気づくことが多く 
だから、Oさんには熱く語った。


胃癌に気づく前
気になる症状の一つを
ふと思い出した。
寝汗が凄かったショボーン
額から首筋に流れる汗で
夜中目覚め
眠い目を擦りながら着替えていた。
ストレスによるもの真顔

昨夜、冷えた身体を
お風呂でいつもより長めに温め
お布団に入った。
胃癌術後の今は、
ストレスから解放されて
良質な睡眠が取れていることを
目覚めた時に感じる。


抗がん剤副作用(6クール目)薬
足先火照りと痺れ
昨日は寒さの冷えも加わり 
足先の感覚が鈍くなっていたアセアセ
流涙
昨日は風が強かったせいか
涙がポロポロ‥タラー
皮膚が敏感になり
涙で目尻が被れて
今朝は痛いピリピリ
オイルで保湿をして
今日は風に当たらないように
過ごそうと思う。






イベントバナー

 




今日も皆さんにとって
穏やかな一日になりますように‥おすましスワン