今回で3回目の一時帰国


いつもながら爆速で毎日が過ぎておりますにっこり


先週はいつも1番気を使うオフィス訪問を終えて


あとはリラックスできるので気は楽


今回はdirector(アイルランド出身)が自らの運転で愛車をオフィスに乗りつけランチ場所のレストランに案内してくれました


あたい…めっちゃVIP待遇ね…


場所は麻布台にあるアメリカンクラブアメリカ


なかなか高級なランチをゴチになりました愛


いっかいこうやって英語まみれになると

脳内が英語になるのよね



脳内がフランス語まみれになったことは

今までいっかいも無いのだけど…




ちなみに今回のお土産forマネジメント陣へは

ダマンフレールのアイスティーのコフレにしましたコーヒー


これがなかなか良かったみたいでOK

荷物も軽かったしお値段もリーズナブルだった







アメリカ$アメリカ$アメリカ$アメリカ$アメリカ$アメリカ$アメリカ




娘っこは体験入学を実質4日終えた


すごく楽しいみたいで


ママも嬉しいニコニコ


娘っこは学校で楽しく過ごし

私は自由時間をget


これってwinwinよねー

素晴らしいよねー

給食って神よねー



毎週時間割表が配られるみたいなのだが


これに先生、一文を載せましたにっこり


去年はシンガポールと英国からの体験入学者を受け入れたらしくて

ウェルカムな感じで安心ハート



おかしかった話が…

体育の授業で、座る時に

娘っこはフランスでいつもそうしてるみたいに

あぐらをかいた


しかし他の生徒はぴしーっと膝を立てて座る

体育座り

1人あぐらをかく娘っこ昇天


先生からお母さん「娘っこちゃん、他の子の真似をして座ってね」と言われて何であぐらが駄目なのか理解できなかったとのこと



なるへそねー



こういうのがいわゆる異文化なんですかね



皆んなで大きい声を出して号令かけたりとか、

娘っこにとっては斬新で

ラッキーなことにポジティブに受け取ってくれた



なので不満とか非難とかは今の所ない





もっと色々物事が分かってくると

Noが出てくる可能性もある



何で皆んなと一緒じゃないといけないのか



すでに


給食の時間で

クラス全員の配膳が終わって号令かかるまで

食べちゃいけないんだよ〜ニコニコ


と言う娘っこ(あくまでポジ思考)


フランスでは食事を取りに行った子から食べ始めて

終わったら食器を戻して終わり


みんな一斉に「いただきます」も「ご馳走様でした」もないもんね



どっちが良い悪いはない話なんだけど

どっちが好きか嫌いかはあると思う



今年は初年度だから全部が新しくて

お友達も先生もチヤホヤしてくれて

娘っこはお願い最高〜

なんだけど


今後はどうなるか分からないな、というのが

私見でございますにっこり




食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン




今週は最後の給食だから


私のフルでの自由時間もあっという間になくなる


今週は予約していた健康診断(全額自腹)に行ったり

できれば歯医者に行きたいと思ってる



来月はポルトガルなので

今回はシミ取りレーザーは無し…


できれば髪も切りたい

そしてヘッドスパも受けたい



はぁー、、、やる事盛り沢山だわ

そしてあっという間に時間が過ぎていく魂が抜ける