「過去のこの時期に書いた記事」みたいので

勝手に上がってきたこれ↓6月25日


そうだねーそういえば去年は具合悪くなったっけ


と思い出しながら


でも今年はこのまま健康体で年度末いけそう〜





思っていたが…




なんと24日の今日!

朝起きると37.3度驚き



本人は元気そうだけど…

平熱が36いくかいかないかの低温な娘っこ

37度超えは明らかにおかしい



ちょうど去年の記事を読んでいたおかげで

ほんとこのブログは役に立つわ



旦那に今日は休ませる宣言にっこり



その後昼ぐらいにRDVが取れて

近所のペディアトルへランニング



熱が微妙にあるだけで

他に症状がないので

掛かりつけの女医も

うーん、、、みたいな反応




なもんで

結局なぜかビタミンDと(多分今年冬の分をもらいに行かなかったから?)

フランスの超絶神薬ドリプランを処方される







ついでに日本に行くから(希望を込めて)

飛行機で具合悪くなる娘っこのために

何か処方してもらえないか聞いたら



これをくれた…吐くのを防止するためだそう




ここで女医に「眠るための薬はどうか?」聞いたら

子供に眠るための薬はだしません!



ピシャリ言われましたわにっこり




実はママ友から聞いていたメラトニンスプレーをこっそり希望していた


ママ友は処方箋無しで買えるものを薬局で買って日本行きの飛行機内で使うらしい


シュッとひとふきすると

結構すぐに寝てくれる


という話を聞いて

使えるじゃん!と思ってた

娘っこにもだけど自分用にも



まぁでも自分の判断で買って使うより

小児科で処方してもらおうと思ってて(無料だし)

今日はせっかくの機会だったから

思い切ってきりだしたらあっさりNOが出ました昇天



植物由来の眠りを誘うものも薬局で買えるけど

ママ友曰く、効き目がないそうで

やっぱりメラトニンスプレーは即効性があって

寝かせたい時はかなり使えるとのこと



とはいえ

小児科医が出さないと言ってるようなものを

自分の体力温存のために娘っこに使ってもね…



あとこの話を旦那にした時に

プンプンそんなスプレー娘っこには使うな!

と言われたので…こっそり使う手もあるけど

事後で何かあったら嫌だしね




薬局寄って帰宅した後は


微熱以外ピンっピンしてる娘っこのお相手で


仕事がいっこも出来ませんでしたオエー


今日はちょっと夜遅くまでやらないとかな…大あくび