さて前記事の続きなんですけど


今日はなんと義母の指示で


県知事へお手紙を書きましたよにっこり


直訴状ですね



昔はこうやって直訴状を渡してたのな…


​レセピセくださいよぉ…




いや、私はこんなふうにお手紙渡しに行ってないっすよw



たぶん速攻でセキュリティに捕まるわ



そもそもね


今回は県庁じゃない



なんと県知事の個人宅宛に送付メール


どこで掴んだのか義母から住所が送られてきて


急いでここに送ってって…


てか、知事の個人宅の住所って

公に流出してるの?怖くない?驚き


逆恨みした移民が火炎瓶とか投げつけそうだけど

そういう警備は万全なのかね



で、ここで県庁のGoogleレビューが面白すぎたのでいくつかご紹介しますね





​★☆☆☆☆ 8month ago

Horrible prefecture ever. I lost my job due to the fact that they took more than a year to give my printed residence permit (titre de séjour imprimé). No response to any messages and emails. It’s almost impossible to get an appointment here.
(最悪な県庁です。印刷された居住許可証 (titre de séjour imprimé) が発行されるまでに 1 年以上かかったため、仕事を失いました。メッセージやメールには一切返信がありません。ここで予約を取るのはほぼ不可能です。) 


★☆☆☆☆ 9month ago

​Slowest prefecture in France. They didn’t touch my deposit file since September, 2022. Now it’s already 1 year that I don’t have any updates or anything at all. Called, emailed, sent thousands letters still don’t work. WORST PLACE EVER
(フランスで最も遅い県庁。2022年9月以来、提出ファイルに触れていません。更新情報も何もないまま、もう1年が経ちました。電話、メール、何千通もの手紙を送ってもまだ機能しません。史上最悪の場所です) 


★☆☆☆☆ 5 month ago
The people of this prefecture are really very very bad parsons, there behave are not good,they always rude with general public 😞😞it’s shame 😳 they are not helpful with the person who don’t know French 🇫🇷 they don’t know how to make a good behave with people.the women are very  bad, aggressive, racist, agressive quality.

Shame shame shame and shame 😶😶😶

(この県庁の人たちは本当にとても悪い人たちで、行儀が悪く、一般人に対していつも失礼です😞😞残念です😳彼らはフランス語を知らない人に対して親切ではありません🇫🇷彼らは人々に対して良い行儀をする方法を知りません。女性は非常に悪く、攻撃的で、人種差別的で、攻撃的な性質です。

恥ずべきこと、恥ずべきこと、恥ずべきこと😶😶😶) 



面白すぎてずっとニヤついてたわ

あと不利益被ってるのが自分だけじゃないっていう

変な安堵感ね

まぁ、意味ないんだけどそんな事に安堵しても



いやいやいや

県知事に手紙書くなんて

自分の人生にこんな事が起きるなんてね



で、直訴状の他に

やれパスポートだの期限切れの許可証のコピーだので

また封筒がぱんっぱんに膨れるぐらい

いっぱい印刷物を詰めましたよ


受け取りにサインが必要な特別郵便で出しました

8€ぐらいかかった

結果が出ればいいけどさ





しかし義母もあれやこれやどこで情報仕入れるのか

すんごい謎

でも義母が色々聞いてくれてるから

今最大限にできることやれてるわけで

これ自分1人だったら

無理ゲーすぎる魂が抜ける






うちの県庁ってほんとダメなんだなー







直訴状、突破口となるか否かにっこり

乞うご期待{emoji:634_char4.png.びっくりマーク}