土曜日の続きですが


この日はランチに旦那の再従兄弟からBBQにお呼ばれしていたので


運転が嫌いな旦那が渋々車を出して行ってきました


パリの北西なんですけどね


ぺリフェリックという首都高のような道路が

まぁ激混みなんですよ


あとアメリカのバイデン氏がパリに来ているようで


いくつかの道路がブロックされていたのもあったけど


1時間半かかりました

多分空いてると1時間弱かな


この日のお土産は13区のパン屋でケーキ買いました


ケーキ8個で32€だったので割と安かった…かな


このお店は何かで2位になったという看板を出していて



ただなんかメジャーな大会じゃないっぽいから

微妙と思ってた


ケーキはフランボワーズのタルトを食べたのですが

普通でしたショートケーキフレジエは美味しそうだった


でも皆んな美味しい美味しいって言ってたな

酔っ払いたちの「美味しい」なので

これまた信憑性がアレなんだけど



帰宅が20時で(ランチに行ったのに)

金曜日にしこたま作ったクスクスもどきを

レンチンで食べましたよ

あ、旦那は別メニュー真顔

これを見越していっぱい作ったんだよね

だって外出から帰宅しての夕飯作りって

やる方も待つ方もしんどいじゃない

すぐパッと食べて休みたいよね




ふとん1




日曜日は3人とも疲れていて


それでも旦那の会社の福利厚生でほぼ1年前に買ったチケットが残っているので


これを消化するべく


Jardin d'Acclimatationへ行ってきましたピエロ


すごい久しぶりだなぁ


最後に行ったのが確か2年前の8月だった


今まで4回ぐらい行った事があったのに

今回初めて入ったこの鳥小屋


オウムが放し飼いされてて

きれいな鳥たちを直近で観察できて良かった


もしかしたら2年前には無かったかも?な

ボートに乗れるアトラクション

これも今回初めて乗ってみた

白鳥の赤ちゃんがこれまた近くで見れて癒されたぁ


去年新しくできた恐竜のアトラクションは

娘っこが怖い怖いと言って却下


もう一つ建設中のジェットコースターがあって

それは今年の夏か秋、だったかな


日曜日なので相変わらずの混雑だったけど

ゆるりと楽しみました


ここは乗り物をたくさん乗りたい!とかでなければ

入園料だけ払って入っても

充分楽しめます


うちからはちょっと遠いから

頻繁には来れないけど

10歳ぐらいまでは多分、ちょいちょい連れてくると思う




もう帰ろう〜となった時に

突如轟音が聞こえて、何かな?と思ったら


飛行機がカラフルな色の煙を出しながら

一瞬で通り過ぎていった


これオリンピックのための練習かな?


旦那の職場の近くでも

日中にヘリコプターとかジェット機が

かなり民家スレスレを飛ぶ練習をしてるんだとかで


キレてましたにっこり



予定みっちりの週末だったな大あくび