あっという間に週末になって


水曜日は補習校

木曜日はテアトルのスペクタクル

金曜日はプール


そして今日土曜日はバレエ



こうやってみると

全部娘っこのスケジュールで動いてるあたし


それもあと数年で終わるけどね…






久しぶりにウィークエンドシトロンが食べたくなって

金曜日午後に作りましたドーナツ



ちょっとバター多かったみたい

マドレーヌ並にしっとり



夕飯は予め作っていたクスクスもどき


最近のマイブームで


鳥を1羽まるまるを圧力鍋で野菜いっぱい入れて煮る


これが結構美味しくて簡単で

これだと娘っこも肉も野菜もいっぱい食べるし

赤ラベルの鶏肉でもこの方がお安くてお得




2週連続でやったら旦那からクレーム入りました



にっこり



えーもぉ僕はこれ食べたくない



頭の中で:だったらあんたの食べ物は無いから



娘っこは好きだから飽きずに食べてくれる

昨日はスムールがなくなったから新しく買ってきた



開け口がサイドにあって親指でガッと差し込んで開けるタイプなんだけど



普通、その開け口の下ぐらいまでよね、中身が入ってるのは



パンッパンに入っていやがった


だから親指でがっとやった時に

うわーーーーって中身が散らばった



むかつき



ちっ…


なんかこういうのでイチイチいらいらさせられるこの国の人をイラつかせる能力って凄いのな



このタイプのスムールを買うのは辞めよう



てか湿気のない国だから

こうやって直接箱に入れるパッケージングが許されるよね

でも虫とかどうなんかね…





からの



今日も梅酒でかんぱーいのフライデーナイトでしたニコニコ



Wakazeの梅酒、美味しすぎますよだれ