パリには結構タピオカドリンクのお店があって


今まで一度も行った事なかったんだけど


台湾人ママ推しのタピオカ屋に行ってみたにっこり


思い起こせば


コロナ前、確か2019〜2020年とか都内でタピオカブームの絶頂期で


原宿にバンバンお店が立ってた


いつ見ても若い子達の行列が絶えなくて


タピオカマネーすげぇなって思ってた札束

だってあんなん原価幾らよ?


コロナになってかなりお店が閉まった記憶なんだけど


今日本でタピオカの立ち位置ってどんなんかな…




🧋¥🧋¥🧋¥🧋¥🧋¥🧋¥🧋¥




初めて訪れたのは



machi machi 


5 Rue Chabanais, 75002 Paris



このマチマチというお店の名前が

何語からきてるのかは謎



可愛らしいオサレなお店です


オペラ店は座って飲む場所は3つしかなくて

なぜかスタンディングのカウンターがある店内


メニューがたくさん目




私は1番オーソドックスなミルクティーをチョイス


ちなみにタピオカは「トッピング」扱いです

0.5€なので無論付けました



5.5€、約900円でしょうか…

今は円安過ぎて円換算しちゃうと

タピオカドリンクが高級ドリンクになっちゃうんだけど




ズボボボボ…(タピオカを啜る音)



美味いニコニコ



久しぶりに飲んだけど

これ美味しいね



このお店、甘さ(砂糖の量)が選べます

私は30%にしたんだけど



うん、甘いわにっこり



なので甘いの好きでなければ

無糖でもいいのかも



このお店はミルク系のメニューが得意のようです




パリで人気なのか

日本でもお馴染みのお店がたくさんあります



でもこの価格帯のドリンクを

さらっと買えちゃう若者って

凄いね、親からお小遣いもらってるの?



ひっきりなしに若い子がタピオカドリンクを買っていくの見て

イマドキの子の金銭感覚が謎だわーと思ってましたにっこり