2日目の木曜日は少し街の中心から外れた所にある


Bassins des Lumièresランニング


ここは第二次世界大戦の時に


ドイツ軍の潜水艦基地だったらしく


それを改装して作ったのがこの施設らしいです


確かに外から見ると潜水艦を入れるための基地っぽい



予約制で事前にチケットを買う事をお勧めします

これ、実はパリにも同じのあるんですよね

確かAtelier des Lumièresとかいう名前かな


内容は定期的に変わるけど

ここでの今の催しはゴッホでした




とにかく大きいびっくりマーク


美術館というより


大きいシネマですね映画



ゴッホの絵もこんな迫力



暗いのと音楽が大きくて

娘っこはちっと怖がってた


しかしまぁ最近のプロジェクトマッピングの技術は凄いねぇ〜


この後は近くでランチ

水辺を臨んで比較的新しい商業施設が並んでて

少し横浜のみなとみらいに似てる感じだった



そこからまた街の中心に戻って

散歩


途中でメリーゴーランド


ワインも買って



すごい種類




家で簡単に夕飯


買った白ワインを堪能白ワイン


この日もよく歩きましたスニーカースニーカー






③へ続きます