仲良しのママ友から送られてきたリンク


https://youtu.be/4R5CtppIKTo?si=7Cpjl3Rn-ic3Dudm


これを見て明太子好きな私は試さずにはいられなくなりよだれ


旦那がいつの間にか使い切ってたコチュジャン


パリストアへ買いに行き


今日のランチで作ってみましたキラキラ






関係ないけど

この動画の人の虚無感が半端なくて

動画見ながらニヤニヤが止まらなかったw


でも私も平日の日中に家で一人でいたら

なかなかの虚無感だと思うニヒヒ

目が虚ろな時とか、自覚あるしな…






ちなみに味の素がうちにないので

そこは省略しましたが


たまご焼きをチョッパーにかけた時点で

明太子感が思ったより凄くて感動あんぐり




あとパスタをナンプラーと出汁の素と砂糖で茹でるのも、他に応用がきくなと思った


茹でてる時の匂いがなんですよ



あっという間に出来上がって


こちらよだれ刻み海苔たっぷり乗せました



食べてみると…





うん





うんうん






これ明太子パスタやねにっこり




舌触りとか、つぶつぶ感が近しいです

これは有りかな



多分ちょっと塩が足りなかったかも

味の素を省いてるから?

塩を足してしょっぱい方がより一層明太子に近くなる気がする




いやーでも明太子なくても

これほどのものが作れるとはね

素晴らしい!虚無おじさん!




たまご1つで充分な量のジェネリック明太子ができる!




パスタでもいいけど

これオニギリとかにしてもいいんじゃないのかなおにぎり




久しぶりに大満足なランチでしたにっこり