我々、昨日からローマに来ておりますにっこり


ローマと言えば…ローマの休日でしょ?!




これって、皆んな知ってると思ってた


だけど


旦那は知らなかった凝視


なんだろう…日本特有なのかね

よく旅行社のパンフレットとかでも

「ローマの休日を巡る観光プラン」とか

あるよね?



で、今回はローマ旅行をKIKIがリードしろと

なぜか命令されて(自分が面倒くさいだけ)

色々調べましたよ


到着が13時だったので

チェックインしたらすぐにランチ

勿論ピザピザ


からの


コロッセオ(外からだけ)


から真実の口を通り過ぎて

私はちゃんと行きたかったのに

旦那が並びたくないと言ってスルー真顔



トラステヴェレ地区へ



この日は6時起きで出発したので

かなりお疲れモードの娘っこ


脚が痛いよぉ…歩けないよぉ…ショボーン



私も脚が痛くて…

アペリティーボしてホテルに戻りました




夕飯はスーパーでおつまみとか飲み物買って

ピザとパスタをお持ち帰り


部屋でゆっくり食べて

3人ともすぐ死んだように寝ました 爆



いやー歩いた 歩いたスニーカー

14kmちょっとだったかな

大人の私でもヘトヘトなのに

娘っこはよく頑張った(愚図りがちだったけど)



2日目に続きますふとん1