チーズケーキ祭り、続いてますにっこり


スフレ、ベイクド、ときたら

次はこれしかないびっくりマーク


レアチーズケーキキラキラ


材料はいつものこれ

クリームチーズ150g

ヨーグルト125g

どちらもintermarche


ヨーグルトの水切りとか

そんな面倒臭いことしませんよおいで



これに砂糖を大さじ2ほど(30g)

甘めが好きならもっと足していいとも!←今の子は知らないよねこの番組



そして

ゼラチン5g…日本から持ってきた 爆



いやちょっと言い訳させてもらうと

フランスの板ゼラチン使った時に

めっちゃ豚くさかったんだよ豚ブゥ


デザートに使うのに豚臭いってなんだよムカムカ

ってなって日本で買って持ってきました


多分良質なものを買えば豚臭くないと思う…



レアチーズケーキってめちゃくちゃ簡単


焼かないので材料ぐるぐる混ぜるだけ


冷蔵庫で2時間寝かせて



ほいっ



これまた言い訳させてもらうと

ブルーベリーソース?を作って

映え〜なブルーベリーレアチーズケーキキラキラを演出しようと思ったわけですよ




Pfff……面倒臭っとなり


そのまま生のブルーベリー乗せましたにっこり


結論言うと、ブルーベリー無くていいわw


面倒臭がりな私が作るクッキーの土台も

雑〜にやったのでボロボロ笑



まぁいいよ、どうせ私しか食べないし〜ダッシュ



しかしこれヤバいね

美味い



美味すぎる



自画自賛してるわけじゃなくて



やっぱりレアチーズケーキは

チーズ感がしっかり出るから

美味いんだと思う





はい、完食昇天





これ食べながら

次はスフレレアチーズケーキひらめき電球と思ったんだけど



あれね、メレンゲが必要なんですよ


で、メレンゲ作ってゼラチンで固めるので


要は生卵を加熱しないで使うって事なんですよね




うーん、、、、リスク高いな







ちょっと次、考えさせて下さいにっこり