土曜日、いつものバレエレッスンへ連れて行き


私は近所のモールを物色ランニング


ご存知の方もいらっしゃると思いますが


Minisoという、日本ぽいお店があるんですが

実際は中華企業のようです


お店の中


サンリオキャラとかディズニーキャラものが


かなりエグい値段で売ってますパック


娘っこがあれ欲しいこれ欲しいお願いとなるだろうから


一度も一緒に入った事ないけど


…今後も一緒に行くことはないかな…


キットカット10個入り約1260円

ポケモンクッキー12枚入り約950円



びびったわ



にっこり








さらにこれ


エブリバーガー3.9€



エブリバーガーって懐かしくないですかはてなマーク


めちゃくちゃ懐かしいわぁ


てかまだ製造してたんだねびっくりマークはてなマーク


子供の頃

上下のバンズの部分を歯で綺麗にとって食べるのが

好きでした爆笑



この後ユニクロに行って


娘っこのヒートテックレギンスとセーターを最終値下げ価格で購入


バレエの後はピアノレッスンに行き帰宅


ランチのあと


天気が良かったので


旦那に娘っこを公園に連れて行くように指示


キョロキョロKIKIも後で来るよね?



にっこりうん?コーヒー飲んだら行くつもり

(心の声)私に休憩させないつもりか!



洗い物して30分後くらいに公園に行ってみると



遊具で遊ぶ娘っこと

ひたすらスマホでゲームしてる旦那




むかつき




全然見てないよねー



そのくせ私が隣に座るとともに



キョロキョロよく娘っこのことを見ててね。連れ去りとかマジであるから。





お前よぉむかつき







渋谷に住んでた時に


よく行ってた有料の公園があって

(有料なので有人ゲートがある)


私と旦那で交代で娘っこを見ていた

当時2歳後半〜くらいかな


旦那の番だったから

私はピクニックエリアのベンチに座って休憩してると


パニックになった旦那が

びっくり娘っこを見失ったから早く来てびっくりマーク

と言った時の事が今でも忘れられない

※旦那は立ちながらスマホで遊んでたムカムカ




私は心臓を誰かに握りつぶされたような感じになり

呼吸がうまくできない状態で



全力で探した



幸いにも


そんなに遠くない場所で遊んでたところを発見したのだけど




その時固く誓った

もうコイツには任せられない

娘っこは私が守り抜く




さらになんと言ったか




キョロキョロパパが見えなくなるところに1人で行ったらダメだよ








おまっ…バカ野郎むかつき







これね、義父もそんな感じなんすよ

だから預けたくない




そんなことを思い出しながら

娘っこをずっと目で追ってましたにっこり




この日の夕飯は焼き肉焼肉

shokomamaさんにつられました♡よだれ



13区のTangさんところで薄切り肉を入手

生の薄切り肉が手に入るのは有難いお願い


娘っこは焼き肉が大好きになり


白飯に焼き肉のタレをかけるという技も習得

無限白飯よね〜



普段あまりお肉は好きじゃないけど(唐揚げ以外)


自分で焼くのが楽しくて沢山食べてくれますにっこり


普段はご飯(白飯)を食べない旦那もつられて食べてる


家族皆んなでお腹いっぱいの夕飯

幸せ〜〜〜ラブラブ






からの






日曜日


義両親宅でランチ魂が抜ける




去年までは用事がなければ

土曜日と日曜日のどちらも義両親宅ランチだったが


娘っこの習い事のルーティンが変わって

土曜日に(わざと)ピアノを入れて

極力土曜日はあっちの家に行かないようにしている



もちろん彼らは不満



たった一人の孫娘ですからね


でも週一でも顔見せるだけ有難いと思ってもらわないと←酷い?



話題はパック(イースター)の休みヒヨコ


今年は30(土曜日)31(日曜日)1(月曜日)の三連休

月曜日はLundi de Pâques でお休み



それを見越して


日曜日は友達と予定を入れた私


しかし一昨日旦那から

日曜日は叔父さんの家に

従姉妹家族が来るから呼ばれてると言われて

うーん、ごめん予定入れてるわぁと返答

(これも前々から旦那に言ってたし)

これを義両親にも伝えたはずなのに





同じくだりをぶっ込んでくる義母




日曜日はあなた達は忙しいのよね!?




…ouiにっこり




じゃあ日曜日は私とパパ(義父)だけで叔父さんの家に行くわ!でも月曜日はうちにランチに来てね!

d'accord!!!?





私、これ嫌いやねん

なんちゃらなんちゃら、ダッコー?てヤツ





このニュアンスてね

私からすれば

いい?ってこちらの意見を聞いてる風で

押し付けてる感じがするの私だけ?




ものすごい威圧感のある関西のおばちゃんが



うちはこう思うけど、あんたどう思う?真顔



っていう感じのソレと似てるのよね


あんたどう思う?て聞いてるふうで

意見言わせない圧が凄いやん。。。





それで



パックには

例年アホみたいな量のチョコレートを買ってよこす義母





ちなみに今日のランチのデザートは


クレームブリュレとチョコチップクッキー



どちらも鬼甘昇天



要らないって言ってるのに

娘っこを追い回してクッキーを食べさせようとする義母







そんなこんなで日曜日終わりますにっこり