金曜日の夜は遅くに帰宅だったので


寝るのが24時過ぎてた大あくび


なので土曜日朝はゆっくり寝てて欲しかったが


娘っこ、なぜか7時起床ドクロ


仕方なく一緒に起きる昇天


横で爆睡してる旦那



むかつき



10:30いつものバレエ教室に連れて行き


私はショッピングタイムキラキラ



ユニクロで物色目



パリでもよく持ってる人を見かけるバナナバッグ


夏バージョン?が出てた。クロシェ編み



29.9€=4800円ほど


うーんもやもや


無し


円換算しちゃうと

途端に何もかも買う気が失せる




でもこういうアイテム見ると


一気に春夏気分よね船




ユニクロを物色の後は


Zara子供服を物色目



ここでもカゴバッグ発見ラブラブ


ヤダっ、可愛いドキドキ



ん?なんて書いてある?


モンサックドサムディ


(私の土曜日のバッグ)



なんのこっちゃ…にっこり



売り場は一気に春夏の装いなのねんエプロンTシャツハット



でも半袖なんか着られるのって

まだまだ先よな…




この日はバレエの後に

日本語補習校を入れていた

(水曜日休んだのでその振替)




バレエの後にすぐさまオペラ界隈へランニングランニング



ランチを何かテイクアウトして

食べさせる算段だったけど

どこもかしこもすごい行列驚き



娘っこにはコンポートだけあげて

ごめん、授業の後におにぎりあげるから!

と言ってクラスに出した



向かった先はオニギリ屋、権米衛




めちゃくちゃ並んでるアセアセ



だいたい15分くらい並んでお店中に入れました

ここはテイクアウトのみで

メニューもオニギリ選ぶだけなので

これは何?TAKANAって何?っていっこいっこ質問するうざい客がいなければ

意外と早く中に入れます





今日買ったのは

オニギリ2つ(選べます)、唐揚げ2つ、枝豆と卵焼き入ったお弁当



9€(1440円)


もはやお安く感じちゃう…


オニギリはかなりお米がぎゅぅーっとなってて

食べ応えがありますおにぎり


それに私は明太子をちょいす目がハート

明太子キターーーーーーーーーーーー

この品質でこの値段



有り♡




オニギリを食べてから帰宅






ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート




ここからが宿泊学習の追記になりますが

※💩の話になるので嫌な方はスルーでお願い





娘っこが4日間う◯こをしなかったのは前記事通り



土曜日に仲良しパパからtextがきて




​昨夜は無事帰宅できました?娘(お友達)は滞在中あまりよく食べないでいつも空腹だったようです。今も硬便です。

 
サムネイル



とあったので


まぁ何も隠す事はないよなと思い


うちの娘は4日間う◯こをしませんでした笑

でも帰宅後と今日(土曜日)もう◯こをしてるので幸いにも医者に行くことはなく済みそうです




と返信した




すると



再度パパからtext





うちの娘も4日間一度もう◯こをしませんでした。そして金曜日の夜、帰り道中にお腹が痛くなり途中でレストランのトイレを借りなくてはなりませんでした。今は症状は落ち着いてます。すごく心配しましたが医者に行かなくても大丈夫そうです。

 
サムネイル




えええー驚き


可哀想に…


きっとパパママの顔を見て安心したら

急に腸が動き出したんよね



子供って、メンタルとお腹が連動してるから

やっぱりこういう事ってあると思うんですよ



娘っこも帰宅後すぐにトイレでいきんでたよな笑い泣き

いやーお腹痛いーとかならなくて良かった



娘っことそのお友達はつまる方だったわけだけど


その逆もあるわけで


メンタルのせいでゆるくなっちゃう子も

それはそれで大変だったと思う



その夜に娘っことお風呂入ってた時


思い出話のひとネタとしてこんな事を言った


◯◯(同じ寝室だった女子)のパンツにう◯こが付いてたの見ちゃったキョロキョロ






は?何で他人のパンツ見たの?あんたはそんな下品なことをしたの?



この時点で私がキレだしたから



びっくり違う違う、見たくて見たんじゃないよぉ、◯◯(もう1人の同じ寝室の女子)が「ちょっと来て!これ見て!」って呼ばれて行ったらそのパンツがベッドの上にあったんだよぉ〜アセアセ




慌てて弁解してましたにっこり





まだ6歳、7歳の子どもです

う◯こをしても上手に拭けないんですよ

もしかしたら、その子はゆるくなっちゃう子なのかも



いかんせん


そんな他人のパンツを見つけて揶揄うのは絶対に良くないことだし(そうやって娘っこを呼びつけて見せたその子は悪いよね)


自分がそれを見たことは絶対に他の人に話してはいけないよ


う◯この事で人を揶揄っては絶対にあかんよびっくりマーク




キョロキョロし、知ってるよぉ〜







にっこり







今回思ったのはやっぱり

まだ排泄コントロールが難しいよねっていう事実


大人なら、自分の身体のこと分かるじゃないですか

ああ、ここら辺で出しとかないとお尻痛くなるわ…とか。ちょっと頑張って出しておこう、とか?

まぁ人それぞれだと思うのですが



学校の旅行だと

スケジュールも決まってるし

友達と遊んでると

そういう時間を取るのが自分の意思だけでは難しいですよね




娘っこだけではなくて

同じクラスの子もそうだったわけだから


他のママからは何も言われてないけど

きっと追々そういうネタは出てくるのかも





ともあれ




娘っこは来年の宿泊学習が既に楽しみらしいにっこり