最近この件でほんとに頭おかしくなりそうネガティブ

 

先日、水道代が年間で30万ぐらいだったという一報を受けて

 

 

まるで警察のように調査に乗り出した旦那と義父

 

義父はこれまでに3回も家に来て

 

なんかテストしたい、とかでシャワー使ってたな

 

ちなみに水道代の請求は年1回で

 

一昨年の6月から去年の7月までの分を

今年の2月頃に請求されるらしい

 

 

もうこの時点で、はぁぁぁ?でしょ、、、

 

なんだよそのタイムラグは!

ちゃっちゃと仕事しろよバカ!

 

日本だと二か月に1回請求が来ますよね(東京都水道はそうでした)

 

 

 

そんな昔のことを今更チャージされてもね

例えば漏水とか、蛇口が壊れたりとか小規模ながらでもあったんですよ

でもそれが何年の何月だったとか、覚えてます?

ぼんやりとは覚えてるけど人の記憶なんておぼろげで

なんならこうやってブログに残した方が確かなんだよな笑

 

 

 

それで、どのくらいの使用量だったかっていうと

我々はその期間中1か月はパリにいなかったので

年間使用量を

11か月で割り、さらに30日で割ると

 

 

1日の水道使用量 860リットル

 

※日本人一人の1日平均使用量は298リットルらしいです

 

 

これはおかしいぞとなって

旦那も義父もやいのやいの始まったんです魂が抜ける

 

 

 

で、特にお湯の使用量がおかしいってたどり着いて

 

 

私のシャワー時の水量に査察が入りました真顔

 

 

シャワー前とシャワー後にメーターの写真を撮って

シャワーだけの使用量を量ったところ

 

 

おおよそ100リットル使用(私と娘っこは一緒に入るので二人分)

 

 

 

 

この結果に大激怒の旦那

 

 

 

おかしいおかしいって始まっちゃって、もう大変

頭にきたからシャワーの1回平均量をネットで速攻で調べたら

100リットル

 

 

なわけ!

 

私は娘っこと二人で100リットルだから

はっきり言って責められる量でもないわけで

 

 

確かに他の人より長いと思うけど

でも髪の毛洗って流してリンスして流してとかやってたら

それ相応の水は使いますよね

 

 

髪の毛の無い(本当はありますけど爆)旦那や義父とは違うし

烏の行水てきな旦那とは水量があまりにも違いすぎるのはわかりきったこと

 

 

 

寒い日とか

熱いシャワーを浴びて体を温めたいのよ

ただでさえ湯舟が使えないんだから

ちょっとは長めに熱いシャワーにあたりたいのよ

 

 

でも昨日の夜に

やっぱり水道会社の請求がおかしいってなって

ちょっとは水、水、言わなくなった旦那

 

 

まぁ私は最初からそう思ってたけどね!

 

 

でもあと数週間は水量の調査をしたいって言ってて

そのためにメーターの写真を激写しに行かなくちゃいけなくなった

 

 

 

確かに私も水を使いすぎてるのかもしれない

そこは反省する

けどシャワーについては

それでもミニマムにやってるつもりだから

これ以上は無理!と言い張ってる

ほんとはもっと高水圧で熱いお湯を浴びたい…

 

 

 

 

そしたら今朝は

えー毎日髪の毛洗うのやめれば?と言ってきた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめん、それは無理

本当に無理

 

 

 

 

 

自分を落ち着かせてそれだけ吐き出した

胸の内を吐き出し始めたら止まらないから

 

 

 

 

そしたら

えー娘っこは毎日洗わなくていい、と言い出した

 

 

 

 

 

 

 

出たっびっくりマーク

 

 

 

 

これだよね

フランス人だね

 

 

 

 

だ か ら

 

シラミが湧くんだよ!

 

 

マジでいつの時代だよ?

シラミとかおかしいやろ!

 

 

ちなみに娘っこはどこでもらったきたのか

1月下旬にシラミ退治しました

ええ、ええ、うちは毎日洗髪してます

絶対によそからうつったんだと思います

 

シラミ退治の薬(乾いた髪に直接付ける液体タイプ)

めちゃくちゃ強力で

5回ぐらい普通のシャンプーしないと取れないの!

しかも5日ぐらい続けないと退治できないの!

さらに寝具カバー一式とかけ毛布も随時洗濯!

 

その水道代!!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

んっとにバカ!

こういう考えのフランス人があふれてるから

シラミは湧くし

水道代ケチって洋服も洗わないから

南京虫とか電車に湧くんだよ!

 

 

 

汚い人 汚い街

それがフランス

 

 

 

えー僕は毎日髪の毛洗わないよ

 

 

 

 

うん、知ってるにっこり

 

 

 

 

だからあなたの枕カバーは死んだカブトムシの匂いがするよね

 

 

 

 

 

 

 

 

これまだ本人に言ったことないけど

いつか言っちゃいそうで怖い昇天