冬ヴァカンス始まってますにっこり


今年はCゾーンは早いですねアセアセ


去年はもっと2月後半だった記憶なので


今年はNoëlヴァカンスからの、で


早っっ無気力

全然勉強しとらんやんけー




週末はご近所13区にドラゴン見にいこう〜爆笑と娘っこが言うので


行ったけど


小っさいのがドンチャンやってるだけで



本当の?お祭りは18日の今週末らしいです龍


しかし我々はスキー旅行へ行くので今年はこれしか見れないわ


週末は天気悪かったですねもやもや


しかし13区のTangさんのお店は朝から開店待ちのお客さんでごった返してましたよ


儲かってますね〜OK



で、近所を散歩して終わった週末グラサンハート


他に特にやる事もなく

やる気もなく


昨日も娘っことデカトロンに買い物に出たぐらい


寝袋買ってきました笑



今日はチューリップも咲いたし、と

一つはせっかく出た蕾を娘っこがイジり過ぎてポッキリ折れてしまったのでそのまま枯れてしまい…あとの3つは不発弾?蕾さえ出ないで枯れそうな感じ…



2人でアクリル画を描いてみましたカラーパレット



下書きは私がしましたが

色付けは本人にやってもらいました



左が私で    右が娘っこ



激安ショップACTIONでアクリル絵の具12色セットと筆6本セットを買っても3€もしなかった目



こういう絵の具を使った絵も


学校で先生が教えるわけではなさそうなので


休暇の折を見て私が教える事ににっこり



今週後半はお出掛けごとが詰まってるので


インドアを満喫


他にもパズルやゲームをして娘っことたくさん遊びましたハート




そう、お出掛けがあるから


娘っこ(と私)のヘアアレンジをしたいと思っていて


去年、日本で買ってきたヘアアイロンを使おうと思ってね


(海外対応するサロニアを購入)



ただ、私も娘っこも髪がふにゃふにゃで

カールさせたものの30分もすればするんと元通りに泣


なのでカールキープのスタイリング剤を探しにスーパーへ(ここでスーパーに行くのも?なんだが)







何を買えばいいか分からん



マツキヨで買ってくれば良かった…


まずスーパーのこのコーナーに良いものがないのは確かなんだけど


…それもそんなに安くないしね


微妙なのでやめました



せっかくヘアアイロン買ったのになぁ昇天