ずっと作りたいと思ってたんですが


なかなか時間が取れなくて作れてなかった


アーモンドタルトカップケーキ


この間の週末にやっと作りました


これ、マデイラ島で叔母さんの息子の奥さんが作ってくれたケーキで下矢印

これを作りたいと思ってて


色々調べたけど


フランスではこういうタイプのアーモンドタルトのレシピがなかなか無くて(似てるけど微妙に違うとか)


ポルトガルだとやっぱりこのタイプのレシピが出てきました


アルガルブ地方のケーキのようです


でも私は日本語(クックパッド)で見つけたので

これを使いました https://cookpad.com/recipe/1320486 


倍量で作りましたー


タルト生地から作るので

めんどいかなーと思いきや

そうでもなかったです




どん



どうですかーこの色艶笑



お砂糖がたーくさん入ってるんざますのよぉ〜



断面


生地にアーモンドプードルたっぷりなのに

スライスアーモンドももりもり入ってます〜




いやーこれは美味いよだれ




マジで美味かった




旦那もお代わりが止まらんかった


夫婦で1ホールを土日で完食昇天


すごいカロリー…計算したくないけど…






良いレシピだったので

またリピートしたいと思いますにっこり