週末は晴れてますねーニコニコ


金曜日の夕飯は坦々豆腐を作りました鍋


豆腐は13区の中華街で仕入れ


フランス製造の豆腐ですがなかなか美味しいです


Tangさんとこ、ウサギから辰人形に変わってました

もうすぐ旧正月ですね〜



付け合わせにちんげん菜も買いました


すっかり中華な夕飯ですナイフとフォーク




在宅勤務だったの旦那が


このメニューを見て


あーこれは危ないやつだ〜と言いながら

履いていたズボンを脱ぎ出した




にっこりびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



一瞬で悟った


もし自分がこぼした時に

ズボンにシミをつけたくないから

事前に服を脱ぐパターン



履いていたズボンは在宅のくせに

なぜかアルマーニの薄い青のスラックス


確かにこれに唐辛子の赤シミがついたら

どうせ洗うのは私


そもそもこぼさずに食べれば良い話だけど

旦那はよく粗相をする…子供みたいに




そしてそのままパンツ一枚でテーブルについて

ボナぺチー




真顔びっくりマーク

旦那はブリーフ派で

ビキニラインから大量にはみ出てる◯毛とか

食事時に見たたくない且つ娘っこにも見せたくない



お腹が空いてるから

ここで別のズボンを履けとかごちゃごちゃ言うと

逆ギレしだすから

ここはそのままスルー




食事が終わってひと段落したら


今度はパンツ一枚のまま


食後のヨーグルトとチョコを持って

ソファーに行こうとしてたので



驚きちょっとびっくりマークパジャマのズボンぐらい履いてよびっくりマーク




と言いました



すると



怪訝な顔つきで寝室に行き(なぜ怒る?)

パジャマ上下を手にして戻ってきた(なぜ着てこない?)



パサっとパジャマをソファーの上に放り投げると


ウェーイと言いながら妙なダンスを始めた驚き




口笛こうやってパンツ一枚で踊ってたコメディアンいたよね?!





あぁ…小島よしおね…





驚きそんなの関係ねーってやつでしょ





爆笑そうそうそうそう!そんなの関係ねー!そんなの関係ねー!






パンツ一枚で一心不乱に踊りだす旦那…









…不覚にも笑った笑い泣き笑い泣き笑い泣き




いや関係なくは無いわ!

早くズボンはけ!







あぁ…なんて平和なんでしょ笑