寒さがゆるみましたねにっこり


いや、寒いですよアセアセ


寒いけど、先週とかみたいな


キーンって張り詰めた寒さが解消された感じです


昨日は心なしか夕方に陽が落ちるのも少し遅くなったかなーとか思ったり


いや、まだ朝とか真っ暗ですよタラー


けど、だんだん少しずつ暖かくなって

日も伸びてきますね〜



学校送りに行った帰りに見つけた可愛らしいピンクのお花ラブラブ


まだまだ寒いのに頑張って咲いてます桜


ちょっと立ち止まってお花を見て癒されたぁにっこり


その後立ち寄ったリドルでも


なんかお花買おうかなって見てたら



あら、なんか随分お安い鉢植えが…




うん?




えっ??




値札がおもいっきり間違っとるー笑い泣き笑い泣き

ガレットデロワって書いてあるー


どうやったら間違えられるの?!


ちなみにリドルの値札って

この↑タイプは電子板なんですよね


スタッフが操作するのを見たことあるけど

スマホみたいな端末でセットしたい値札を

これに飛ばすの(たぶんBluetooth)

瞬時にピカピカって変わるのを見て

ハイテック〜〜キラキラと思ったけど


操作するスタッフがハイテックじゃないんだわガーン



リドルはこういう間違いがいっぱいあるから

商品と値札を照らし合わせて

明らかに怪しいものは買わないことにしてます



旦那が言うには、

もし値札が間違ってる場合はその値段で売らないといけない法律がフランスにあると言うんだけど


どうなんだろうね〜

そしたら間違いの宝庫リドルってヤバいでしょ



先週かな、そんなリドルでチューリップの球根セットを買ってきて


今娘っこと一緒に育ててますハート

植物を愛でるのが好きみたい


陶器の器と球根5個、土も入っていたのでOK


毎日何センチ伸びたかを測ってる娘っこ泣き笑い

お花が咲くにはまだまだ時間がかかりそう…