金曜日は豚薄切り肉と最近ブームの自家製キムチで


豚キムチチゲよだれ


スープにする前の炒める段階ですでにご飯が進みそう



けど、この後お水を足してコチュジャンとか諸々入れて旨辛のスープにしましたよだれ


コチュジャンは3.7€でした


旦那の帰りを待てど暮らせど帰ってこないので


19時に娘っこと2人で夕飯を食べて


お風呂に入って寝かしつけて


何も連絡のないまま



…え?日付変わった?



真顔



さすがに1時になっても帰ってこないので


whatsupにメッセージ入れると


その2時間後‼︎に「そろそろ帰ります」と返ってきた



真顔



結局帰ってきたのが3時半で


聞けばサンジェルマンデプレ界隈で飲んでたとのこと


いつもの酒豪の友達と


2人でワイン4本飲んだらしく


ベッドに入ってきたら全身からアルコールの匂い



くさっ



真顔




口笛いやぁ〜さすがに寒すぎてタクシーで帰ってきたよ〜






真顔






物申すはぁ?自転車で帰ってこいや!←鬼嫁?

マイナス5℃の気温だけどw








おかげで私もよく眠れないまま

夜が明けました大あくび





土曜日はバレエレッスンのついでに


近くのモールにプチバトーの購入品を受け取りに


そしてそのお隣にあるJacadiで物色ハート


可愛いものがたくさん目がハートキューン


しかし


ピンクや花柄は買ってもムキー着ない❗️となる可能性があるので


見るだけで退散



最近めちゃくちゃオンライン物色してるのが



これ


https://www.kidiwi-handmade.com/en


ハンドメイドっていうのにまず惹かれるラブラブ

そして可愛いがいーっぱいラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ




あとこのお店も


https://www.bachaa.com/en/


ここも可愛いが詰まってるドキドキドキドキドキドキ

(ちょっとクセ強め)




今年7歳なので


そろそろ花柄フリフリとか


着てくれなくなるかな…

本人の意思も強くなるし


と思うと



変に焦るわ驚き





土曜日の夜はラクレットグリルで


焼肉しました焼肉



今後も本来の使い方→ラクレットより

焼き肉の方が多くなる模様…



娘っこが自分で焼くのが楽しいみたいで


いっぱいお肉食べてくれたにっこり


13区の中華街で薄切り肉が買えるのはありがたいお願い

豚肩ロースですが柔らかかったです


牛肉もまぁまぁ美味しかった…


和牛のそれとは違うけど…


焼き肉って、幸せな気持ちになるにっこり









肉も野菜も焼ききったところで…


旦那ニコニコミニ冷麺、お願い






はぁびっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマーク





冷麺なんてないわびっくりマーク



しかもミニってなに?!?!?!?

なにカロリー気にしてるOLみたいな事言ってんの?!




笑ったわ爆笑






私はユッケジャンクッパがいいな〜よだれ