火曜日の夜寝る前に


旦那から一方的に責められた案件があって


私は私で反論を持ち合わせていたけど


寝る前に口論したくないので

だいたいなんで今なんだよ?!


無視して寝ましたふとん1


水曜日は在宅勤務で(いつもは違うのに)


いつもと変わらない態度の旦那に対し


私は怒りが収まらなかったので

頭にきすぎてよく寝れなかったしなっ


ほぼほぼ無視をしていました



すると




急に優しくなる旦那真顔


それでもずっと塩対応を続けていたら


キョロキョロ(Is there)Something wrong with me?









にっこりはてなマーク









はぁ?Something wrong with me?

誰やこいつ









はぁ?Something wrong with me?










はぁ?Something wrong with me?









はぁ???むかつき


ほんまこういう顔すんのやめてくれる?むかつき







いやいやいや

気付こうや!

おめぇは昨日寝る前に何言ったか忘れたんか!





こういうのほんとラテンだよなぁ〜


怒りに任せて言い放った事をすっかり忘れるんだよな


瞬間湯沸かし器タイプの典型


私はポイントカードタイプだから


絶対忘れない怒りポイントが何年も蓄積されていくタイプ




永久不滅ポイントやで凝視





その後もずっと塩だった

木曜日も塩対応…すると



意味もなく元気?サバ?とか聞いてくる

イラつくねん!そういう気遣いも!


寝る時も不要に足とかくっつけてきたな

あれ邪魔や!




で、今朝も必要以上に甘えてくる旦那凝視



(そろそろ優しくしてあげようか)



いってらっしゃい、と


娘っこの前でキスをすると


旦那が出て行った後で



キョロキョロなんでパパとママは口にビズ(キス)していいの?



と娘っこが聞いてきたので



にっこりパパとママはマリエ(結婚)してるからだよ〜



と返しました

(ここは“好きだから”とは言わない)



いっとき口にビズしたいとせがんでくる時があって

よくよく話を聞くとお友達(女の子)で口にビズしてくる子がいるとか言うから驚き


口はダメ!結婚しないとダメ!と言ったんだった笑



でもそのうち


恋愛して、それなりに学んでいくんだろうな〜



そんな事を考えつつ


炊飯器で2合くらい小豆を炊きましたよにっこり

この中で砂糖を加えてブレンダーで粒感をなくして

すべて炊飯器釜で完結


ランチは昨日作ったお餅でぜんざいよだれ



せっかく保管用に切り餅にしたけど


美味すぎて残ってたお餅を完食昇天




今度は倍量で作りますにっこり