明けましておめでとうございます門松


今年も宜しくお願いしますにっこり



大晦日は寝るのが遅かったので


元旦はゆっくり寝るつもりであったが


9時過ぎに旦那に叩き起こされ凝視


初泳ぎに行くぞびっくりマークとのこと


えっ、、、いやいや、無理だから水着ないから

娘っこも寒すぎて水に入れないから


いいから早く支度してびっくりマークと言うので


渋々旦那について行きました大あくび



旦那1人だけなら絶対行かないけど←w

叔父さんの息子家族が一緒なので行った




ちなみにポルトガルでは元旦の初泳ぎは伝統?らしく


ポルトガル全土で海に入る人がいるらしいです


さすが海に囲まれた国波


でもポルトあたりは寒いよな…


リスボンでも日本人からしたら寒いと思う





で、元旦の朝の話


到着したらこの前行ったプールと同じだった


かなりの人が並んでてびっくり


入り口でオレンジ色のニット帽が無料でもらえました


えっ?これ被って泳ぐの?!驚き


どうやらそうらしいですw



プールの端から海へダイブする人が多数


何回も言いますが決して暑くはないですよ予防


でも海水温は暖かいらしいのです

外にいるより海に入っていた方が暖かいと言っていました



今日は特別に?アクアビクスしてましたよ


で、このプールの水も冷たいです


多分、海より冷たいかも


皆んな元気だよなぁ…参加してるのは高齢者ばかり



で、テレビの取材カメラも多数いらして


海に入った人にインタビューとかしてたんです



我々、その横でセルフィー撮影してまして


その様子をカメラに撮られてたことは分かってましたが


どうせ使われないだろうと思ってた…



思ってたら…



その日の夕方




なんと我々の姿をニュース番組で発見びっくりマーク









こちらが放映画像







これ見て

親戚一同で大爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き





ちなみにその時撮った写真はこちら





元旦の良き思い出となりましたにっこり




マデイラ島滞在、残り2日となりましたにっこり

あぁ…パリに戻りたくないな…