昨日は義父の従姉妹にあたる叔母さんが家に来たので


どこへも出掛けずに家にいたが


今日は旦那の鶴の一声でナザレという港町へ行った波


リスボンから車で約1時間くらいですかね

サーフィンで有名な場所ですが

泳げる砂浜のビーチもあります浮き輪波



昔は漁船が漁から戻ってすぐに

目の前のマルシェで魚を売ってたらしい



ビーチ沿いを散歩中に見つけた干物びっくりマーク


魚の他にタコもありましたよー


これ見てたらアタリメ食べたくなったわいタコ


今日のランチはカニかに座旦那はどうしてもカニが食べたかったらしい


新鮮な魚介類を出す海の目の前のレストラン



やっぱり海を見ながらのビールは最高生ビール


まずは海老

からのアサリ。これが神がかった美味さだったよだれ

そしてメインのカニ。これを2プレート頼んだ


娘っこにはハンバーグ定食

本日のお会計は115€でした

お腹いっぱい食べて大人4人で安いかも?


ナザレお越しの際はお勧めです(今回3回目)

https://akidelmar.com/



この後は散歩を続けたけど


ビーチに子供ホイホイが仕掛けられてて


まんまと引っ掛かった娘っこ


私と旦那と義父はその目の前にあるカフェで食後のデザートとコーヒー


カフェの後も散歩を続けましたランニング


ビーチにはテント設置エリアがあって

これは昔からこのスタイルらしい

レンタルです


ビーチ沿いの道はお土産屋でワイワイしてる感じだけど


こういう路地裏はなんか味がある


以上、日帰りナザレ観光でしたー