ネットショッピング熱とか


クーポンや値引きの鬼チェックとか


旦那が(女子…という歳でもないので)オバさん化してるこの頃です笑い泣き


さらにさらに


どうやらダイエットに本腰入れたようで


最近は食べた物を入力してカロリー計算するアプリを使ってる笑い泣き


夕飯時も私の作った料理に何を入れたかとか聞きながら


そしてブツブツ言いながら(アプリが英語仕様なのか「長ネギって英語で何ていうの?」とか聞きながら調べながらブツブツ…)せっせとアプリに登録



自分が何をどのくらい食べたかをアプリに入れるとか



暇なOLみたい…真顔



昨日はBNPの銀行アプリ内でキャッシュバックのプロモーションがあるからすぐにactivateしてびっくりマーク


わざわざ会社で働いてる時間にwhatsupで連絡きたし



あんた会社で何やってんの?真顔



と思ったけど、まぁいつものことね



きっと今の彼は

日替わりセールだとか

クーポン値引きとか

カロリー計算とか


それで忙しいのだろうニヒヒ




さらにさらにさらに



栄養価についてもとことん調べてるこのオバさんは


このアプリをインストール



これはバーコードや文字検索で


カロリーとか原材料とか食べ物の情報が分かるってもの



Nutri Scoreてのがあって


それもチェックしたいらしい


先日食べたガレットデロワクッキー



もちろんScoreはランクE



それをわざわざ私に教えてくれるオバさん



「おーい、ガレットデロワはEだよびっくりマーク




…当たり前でしょ。どんだけ死ぬほどバターを使ってると思ってんの?むかつき豆腐で作ったガレットデロワはAだと思うよびっくりマーク煽り





と返しました昇天オバさん笑ってたけど





とにかく野菜を色々買って!色んな種類の野菜を食べる事が大切なんだ!ケールとか!!




え?ケール??驚き今そんな時期じゃないからどこにも売ってないよむかつき






急に健康志向爆上がりな面倒くさいオバさんです昇天





いわゆる「スーパーフード」にも興味深々