今日は朝から晴れて気持ちのいい日ですニコニコ


12月頃から何もない日はノーメイクを決め込んでいたのですが、さすがにここ最近は晴れて太陽が出る日も増えてきたので、日中の日焼け止めぐらいしないとシミがやばいことになりそう。

いや、冬の間も実際は日焼け止めは必要なんだろうけど面倒臭くてなーんもしてなかった…ガーン


今日はパラファーマシーでアベンヌの日焼け止めを買ってきましたダッシュ



使用感はまだ分かりませんが、少し青みがかったクリームです。別に私の顔は赤みが濃いわけでもないんですが…トーンコントロールできそうなのでこれにしました。


ちなみに人と会う日は同じくアベンヌのBBクリーム。こちらは薄いベージュ色です。でも気持ちうっすら色が付くぐらい。肌トラブルを隠すというよりかは、ツヤ感を与えて肌をきれいに見せる感じです。



私はこれを大変気に入り無くなったらリピートする予定。でも真夏にはやっぱりSPF50かな。


この手の色付き日焼け止め、日本でもずっとラロッシュポゼを使ってましたが、よくよく調べると紫外線吸収剤を使用してるみたいですね。なのでアベンヌに乗り換えましたバス


日本にいる時は何をあんなに…せっせと顔に塗りたぐっていたのだろう。遠く離れて…今更ナゾですわw


美容液、日焼け止め、ファンデーション、仕上げパウダー、ハイライト…etc


デパートの化粧品コーナーで毎月数万円も使って…


でもあれはあれで楽しかったんだよな知らんぷり




こっちにきて、SEPHORAにでさえ行くのがちょっと億劫になってる自称ナチュラル派(ただの手抜き)のアラフォー(40過ぎ)ですキメてる


皆様、良い一日を〜飛び出すハート