さて、ポルトガルのヴァカンスは大抵は親戚周りから始まります。

大勢の親戚の中でもいつも夫も私も胃がパンパンになるまで食べてしまう料理上手な叔母さんがいます。

日曜日はこちらの叔母さんご夫婦+次男夫婦家族とランチでした。

まずは前菜。はっきり言ってこの時点で腹が膨れる。

オリーブ、チーズ、生ハム(今回出たのはめっちゃナッティな感じで一口食べて絶対高いやつとわかった)、いんげんの天ぷら?みたいなフライ、メロン、なんとかという(名前忘れた)魚の塩漬け、etc…

グラスに色や形の違う飾りが付いたスティックを入れて他人のグラスと混同しないように用意されていました(コロナ対策…でも話しながら飲食してるからなぁ…)


こちらでご飯を食べます。

半テラスのようなところ。お家も大きくてとっても素敵ですラブラブ


メインは豆とイカの煮込みでした。

自分の皿によそってもらった瞬間察しました。

これ絶対うまいやつやん


イカの旨みがしっかりきいていてしかもちょっぴりピリっとさせているので豆が重々しくなくとびきり美味しかったです。添えられたガーリックバターライスも最高でした。私は堂々とお代わりしましたよ。

因みに出されるワインもいつも美味しくてついつい飲み過ぎます。今回はフレッシュ目な白としっかりした赤でした。どちらもポルトガルのワインです。

メインの後はチーズとデザートがわんさか出てきましたよ。この頃には胃がもう限界と叫んでるのがしかと聞こえますが。


ここはレストラン級に素晴らしい料理とおもてなしでいつも伺う時は楽しみなんですラブラブ

そしていつも腹がはち切れそうになる…笑い泣き