偷偷藏不住がとてもよかったので、もっと陳哲遠を見たくなり

なにを見ようかな?と物色した結果

とりあえず本作を見ることに😙


配信が終わったばかりだし、フレッシュなところを😙


時代背景や内容は暗そうだけど

陳哲遠のビジュアルがよかったのと

1950年の上海ならなんとかわかりそうな気もしたし😂

台湾ほどには歴史的にも複雑でもなさそうなので🤭


見始めたら想定外に陳哲遠=林少白が明るくチャラけてて

笑いポイントもある演出でとても見やすいことが判明(まだ最初だけど)


政治的にはこの年に上海を支配下にした中国共産党と追い出された国民党の対立を背景に

警察だった林少白が関わった事件の真相を新しくできた中国公安と協力して解明していく、って感じ?

↑AI 翻訳なので間違ってるかも…あしからずです😅

 

まあ細部はたぶん理解できないのかも?

このあたりの歴史をよく覚えてないから

おそらく正しい字幕で見ても理解度はたいして変わらない気もする(おい!😂)


でもとにかく林少白のビジュアルがとてもいいしカッコいい!

キャラも魅力的。

頭キレるのにチャラけてて、でも根は(たぶん)マジメで

正義感もあるし、情にもアツそう。

線が細いイメージもってたけど、ちょっと見直した感があり🤭


バディになる様子の正陽(聶遠)との掛け合いもおもしろくて(この方は何作か見たので親しみがあり!😙)

したたかな正陽が林少白を利用しようとしてるようだけど、そのうち関係は変わっていくのかも?🤔


まあとにかくおじさんがやたらたくさん出てくるし

戦時下だからみんな洒落っけもなくて

林少白だけが可愛くてキラキラしててそれを見てるだけでも楽しめそうなので視聴継続決定だな🤭


ほとんどの人は軍服やボロい衣装なのに

林少白だけはパリッとしたスーツとか着てるしこれ贔屓なんじゃ?😂


てことで最後まで完走すべくがんばるぞ!