去年バイルーの以爱为营を配信してたときに同時に配信してた本作

以爱为营のバイルーに悶々としてたせいか

こちら超魔翻訳でストーリーがイミフながらも以爱为营の反動で見続けられたって感がないでもない😂


そんなわけでここの日記もほとんどめちゃくちゃなのでストーリー思い出せるほどには書いてなくて

実際今回上陸するまでは、ラスト以外はほとんど忘れてると思ってたんだけどね


WOWOWで始まって、最初はさすがにアナタ誰?って反応してたけど

相関図引っ張り出してみてたらだんだんと思い出してきたぞ!


だけどもともとあちこち穴のあいてるレベルのストーリーの理解度なので、思い出しても断片的で

それを繋げつつしっかり見ていきたい😎


完走組の日記なのでネタバレを口走りますあしからずです


しかし日本版を見始めた初見の皆様の感想もやはりわかりにくい、って声が多いみたいで🤭

そう、この話最初に結末が出て、そこに至るまでに何があったのかだんだん判明してくるスタイル。

タイムリープした女主はそれを踏まえてBE にならないよう画策するんだけどうまくいかない、ってことだ

歴史は多少の変化なら軌道修正してくるのかも?

行き着く先は同じ?


一度目の人生、とはいっても、見た目はほぼ同じだし

違うのは態度や人相😅

画面のトーンもちょっと変えてる?

一度目のシーンがひんぱんに差し込まれるから混乱するんだ


でもそれでも去年も魔翻訳でもなんとか乗り切り

9話にしてやっと話が面白く動き出しその後は楽しく見てたから

今回の皆さんも頑張ってほしいもんです

陳情令だって8話までは頑張れ!って言われるからね


とはいえ記録ノートをみると、“このあたりチンプンカンプン”とかって記載があちこちに😂

今回スッキリする事を願って!

でも雲之羽とはちがい

回収すべき伏線はちゃんと回収されドタバタしたりもせず最後は満足したので頑張れば楽しく見れるはずだ😎


唯一心配なのは、番外編も放送してくれるのかってこと

特にリンホのファンは必見なので🤭(ストーリーには影響しないからまあなくてもいいんだが😂)

あることを願って🙏


さて謝危先生は最初はこんなに血走った怖い感じだったっけね?

2話まではあまり出ないし過去に戻った後は穏やかなシーンが多かったけど

四海重明を見た後では落ち着いた様子もなかなか悪くない🤭

後にでてくる、雪で変身!とのギャップもあってリンホのファンにはたまらないね!


そしてほかのキャストさんたち、去年は完走後は疲れて見直しとかしてないから、結末知った後で改めて見るのは初めて

あーでもないこーでもないと試行錯誤しながら見てたときとはまた違う感覚で楽しめそう😙


今回も謝危先生推しと張遮推しに分かれるのかな🤭

私は張遮は全くタイプでないので100%謝危先生推しは変わらず。

燕臨は最後まで心がイケメンなので愛すべき存在だったね!