最後の2話!

ここまで期待して見てきたんだけど

どうも裏切られそうなので否定的な内容になります😂

魔翻訳なので理解してないところあり、勘違いもあるかも?でも個人的な好みなのでどうしようもないから

未見の方は先入観なく見るのがいいかもね!☺️


39話


李蓉は福来から、陛下が口にはしなくても李蓉を気にかけていた、というけど、それ言わなきゃ分からんよね?

行動にも出さずに気付けるわけナイ!


福来は李蓉を摂政とする、という陛下の文を見せた

こんなの書いてたんね?


容卿一派と柔妃一派が合流

え、上官旭はこっち側なんだ?🤔

皇后だけが李川と李蓉を理解した?


容卿の兵が宮殿になだれこんだ。


容卿は李蓉が王座にいるのをみて

李川が陛下を人質に李蓉を騙して起こしたクーデターだという


柔妃と上官旭は事情が変わったのを見て方針を見直し陛下を探す


宮殿から出た李川は秦真真と会いお互いを確認する

よかった!!また会えたしこれなら二人は結ばれるんじゃ?


容卿は李蓉にあくまでも李川を皇太子から下ろして別の道を歩ませようとする。

李蓉は、凝り固まった容卿を説得するけどもう遅いという


うーん?このドラマの男主はどっち?

文宣は最後に出てくるだけなのか?🤔

これは文句タラタラになるよねー🤭


そのとき李川の兵は街で貴族の兵と衝突

容卿は後のない貴族たちから立場の悪い李蓉を庇うが李蓉は外に出て行く


そこに貴族たちの家族を人質にした文宣がやってきて

李蓉に共に帰るか共に死ぬか選択を迫った

文宣は容卿を説得するけど聞かない









容卿はなんでこんなにも頑固なんだ??

もはや貴族はバラバラで誰がどっち側なんだかわからんのだけど???

顔をよく知らない貴族同士争われてもこの人誰の味方?ってなるんよ😅


容華が合流、雅を馬に乗せここは安泰よたぶん!🤭

李川はもはや悩める弟から信念を持った若者になった気がする!





40話


終わりました……

うむ、、、


なんかね、

なんかイマイチだったわよー最後は🤔


容卿の仲間になってた貴族たちは形勢まずくなるとすぐに都合いい方につくし、

柔妃は殺され、残された蕭王そっくりさん気の毒に!

最後まで李川を憎む容卿はめちゃくちゃ頑固でどんなに説得しても聞く耳持たないから悲惨な結末に😖

最後は彼一人で不幸を背負って死んだみたいなもん?😗






ま、ストーリーがアレなのは原作あるなら仕方ないとしても、ドラマとしては盛り上がりは前半だけだったなー

容卿も時間を戻ってきたことがわかってきたあたり?


それに男主①が何もしなかった気がするんだけどね?

男主②のほうがミステリアスだったし先が読めなくて面白かった


前世の出来事を全く覚えてない女主に共感できなかった

それを知ったらコロッと意志を変えるのもアレだし

やたらと不安がるのも強い信念を感じなかったわ

最後も守られてばかりでなにも本人の決断とかなかったよね?

(あったのかも?でも記憶に残ってない)

そんな彼女をあくまで理由もなく愛し続ける男主①と②


男主②は幼なじみだからともかく

男主①が李蓉を前世からなぜそんなに愛してるのかよくわからなかったし

最後八方塞がりの男主②が、①と対決して刺され

そのまま延々と李蓉に告白タイム、挙げ句死にそうなのに琴を弾いて倒れたろうそくで火事になり焼け死ぬとか😵

泣くとかじゃなく、気の毒で…😵

もう少し救いをほしかったわ


この感じ、なにかを思い出させる……って思ったんだけど

そうだ韓国ドラマ宮(クン)のユル君だ!😂

彼も確か愛はあったのに自分の企てに飲まれて自滅したんだったよね?

不憫な二番手として好きだったけど

最後が無理だった😅

めちゃ後味悪くて参ったわ


李蓉を斐文宣に譲ってまで李川を狙ったのはもう意地になってたよね

そのあたりが自暴自棄になったユル君とダブる💦


貴族たちも自分たちの利があると味方してないと離れて、

けっきょくなんのおとがめもなく

都合よすぎて腹立たしい。


陛下の死後王位についた李川はやっぱり真真と自由に生きる道を選び




弟の死を嘆いた容華は雅と幸せに




李蓉は摂政となり要職に文宣以下仲間で固めてめでたしめでたし❗️

けっきょく李蓉最強の権力者に。

味方に守られて国のトップに。

貴族たちはもう抵抗しないんだ?

平民と同等の平等な世の中になるかもなのに文句はないのかしらね?


ついに李蓉が王座に。




なんかねぇ、、なんかだったわ🤔

リンホー活躍しなかったよねあんまり。

心の揺れとか悩みとか、人間できすぎてて余裕ありすぎ

でそういう心配がなくて😗

ハラハラドキドキしなかった


癒やしシーンとサービス?のラブラブシーン見れたからまあいいか、ってとこかな。




ビジュアルはよかったけどね!

男主②も幸薄い感じがよくでてて嫌いじゃない

こんな半端な悪役じゃなく、もっと残酷な役を見てみたいかな


李川の彼はスタイルもバッツグンで、狂気の演技はよかった! 

柔妃の迫力すごかった!🤭


ジュンジュンの安樂傳とかディディの浮图缘みたいに、

期待はずれのドラマは結構ある

(あくまでも私の好みの問題なので好きな方には申し訳ない😅)


でもこれで今夜からの長相思2に全力投球できるわ!🤭

読んでくださったみなさまおつかれさま💕