魔翻訳で見てますのでなんか違ってたらスミマセン😂


29話


李蓉は玉郎を使って柔妃を騙し、自分が疑われるよう仕組み、そのことで監察司を辞任する

空いた席に味方の容卿が推薦され柔妃はほくそ笑む

そのことを知った斐文宣はこれが李蓉の計画だと考えたけど意図が分からない


料理のところに密かに来ていた玉郎が抜け出すところに

やはり李蓉の家に塀から忍び込もうとした斐文宣は鉢合わせ😂

こっそり忍び込むと

その時李蓉はバラ風呂中😎🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹





けっきょく二人は一緒にお風呂💕😆

(シーン時間短い!)






科挙試験の不正に不満を持つ人々が朝廷に押し寄せ

事件の解決と公平な採用試験のシステムを要求する

これの担当を斐文宣が申し出るけど経験不足だからと李川が補佐にさせられそうになり、李蓉は焦る

しかしけっきょく柔妃と蕭王が名乗り出て担当することになった


訴えの内容があまりに前衛的だったため、

李蓉はこれは斐文宣の仕業だと気づく。

斐文宣は李蓉にこのことを黙っていたことを謝り

これは陛下と打ち合わせしてやったことだと打ち明けた


李蓉は二人のためにも危険は犯すなという

でもその時、斐文宣が李蓉の家の隣を買っていたことを知り呆れる😂

いいムードになったけど斐文宣は仕事とプライベートはごちゃ混ぜにしたくないと言って今夜は泊まらず帰るという(なんのこだわり?😅)






30話


斐文宣は訴えに疑問があると申し出て柔妃を補佐するフリをして上官家を捜査する。

陛下は上官家に牽制したい思惑があるからね。


さらに柔妃に賄賂を渡している王人事大臣を牽制するため斐文宣を私邸に送り込み

斐文宣は違法捜査で容卿に拘束される


容卿は斐文宣に、今回は釈放するけど次は殺す、と脅す






斐文宣からいつ戻ってきたのか聞くかれた容卿は

春の宴の一ヶ月前だと。

戻ったときチャンスだと思ったと😑


過去に戻ったのに驚きもしないの怖すぎる😅


襲われる危険を考えた李蓉は斐文宣❤️をアピールしつつ自宅に連れ帰る

(実際2人は💕だし)


斐文宣の仕込みの柔妃を侮辱する王人事大臣からの手紙を受け取った柔妃は激怒して王人事大臣を逮捕する。

それを見た貴族たちは自分たちの立場を心配して反論するけど証拠もありどうしようもない


柔妃と蕭王はこの事案を解決した功績を評価されるが

ほかの貴族から疎まれることになる


なるほどねー!

容卿が柔妃はこの事案を引き受けたことで自ら墓穴を掘ることになると言ってたのはこういうことか🤔


斐文宣は容卿と争ったときのキズが幸いして立場がよくなり復帰する


陛下の目がひんぱんに見えなくなる症状がヒドくなるが秘密にしろと言う陛下

ついに来たよ!!!😵

あの毒入りスープだよ!😵

陛下気付け!💦




李蓉は陛下から、離婚しても斐文宣が好きなのだろうと指摘される(そのとーり!!!😆)


斐文宣は陛下の宦官から目のことを知らされた😗

宦官さんはどんなドラマでもたいてい鋭い!


いや、柔妃は頭悪すぎでは?

息子の方が鋭い目を持ってない?

彼の助言をもっとよく聞くべきだわ

この息子顔はともかく頭は意外に切れるのかも🤔


今回のラウンドは文宣がポイントゲット!だったけど

柔妃が余りにバカだから?😑

容卿が直接来たら今回みたいにはいかないかも🤔


李蓉のバラ風呂、どんだけたくさんのバラ使ってるねん!!😂

お湯真っ白だしミルクティー風呂みたい🤭




離婚中なのに風呂に一緒に入るとは思わなかったからサービスシーンなのか?🤭

なんの恥じらいもなかったのがやっぱり長年連れ添ったアラフォーカップルだな、と😅