ドキドキの続きいきます!


小夭が十六姿で清水鎮で琴を弾いてるといつの間にか相柳が来てて

薬を取りに来たって、でも薬もできてなかったし

元気ない小夭見て心配してる相柳✨


いつのまに!😗


十六を思い出すよね😗


ホントは薬は口実で、会いに来たかったんだよね?

赤宸のことも気になってるはず😓


だから小夭に赤宸の歌を聴かせた

おぉ!新曲だ!



力強い琴の音と歌声💕


勇ましいけど血にまみれた曲だって😵

小夭に皓翎王は優しいかとか聞くの、気にしてるんだ😓

曲の最期を忘れたって言ったら小夭から頭9個なのに物忘れするって言われてプチおこ🤭

頭をポカン!と🤭

ひさびさでしょ、この感じ🤭



ジロッと見るのよき!😆
この関係がすき!


瑲玹は小夭に手紙を書き続けてもう病的だよね?😓

13って番号を何度も何度も出してる😓(ひぇーーーこわいぃぃぃ!)



帰る気のない小夭にしびれを切らした瑲玹は迎えに来た。

来ないならここに住むとかいう瑲玹に小夭は怒るけどけっきょくじいじのいるハーブ畑のある家に住むことになった。

そこには赤い花の木もブランコもあって😓(なんだかなー😅


瑲玹は小夭と一緒にいたくてたまらんのよ

王なのにこんなんどーなの??

執着心異常じゃない?

じいじに追い返された😗


小夭は目的を失い無気力な日々を過ごしていた

でも古い医学書を見つけて突然医学の研究な没頭し始めたけど。

なんかちがう、こんなのなんのために生きてるの?


赤水豊隆はついに小夭に結婚したいと伝え、小夭はOK した

それに不満な瑲玹はなんとか断らせようとするけど

じいじにクギを刺される😑


涂山璟は過去の記憶を呼び戻そうとあの老人に危険を承知で時のランプで術をかけてもらうけど吐血して倒れる😱

あの予告の蛇のシーンはここだった😰







5話


瑲玹小夭を手元に置きたいのは好きだからだけかと思ってた、でも違ってたの?!😓

瑲玹は皓翎に戦を仕掛ける気?😱

それとも赤水豊隆に海軍を補強させたから彼が勝手にそう考えただけ?

瑲玹はそのこと言ってなかったけど🤔


もしホントならそれも小夭のためなん??

赤宸の娘だとバレたときのため??

わかんないよ😰

赤水豊隆の早合点と思いたい😗


小夭は結婚したらもう相柳に薬は作らないと言ったから

最後にプレゼントをする

それを清水鎮に送り、それをみていた涂山璟は不審に思う

ひさびさに会う小夭はめちゃくちゃ他人行儀で(わざとやってるよね😰ホントは好きなはずなのに)

結婚するんだと伝えると涂山璟はショックで吐血する😢


翌日結婚準備のために皓翎に戻る小夭に怖い顔の瑲玹😵

難癖つけて結婚延期しろとか言い出すし、連れ帰れなくなるのは耐えられないとかもうおかしいよ!

まさか皓翎を討つんだろか😰


深酒した瑲玹はついに小夭に好きだ結婚してと告白した、でもじいじに一発手刀でのされた😅


皓翎に戻った小夭は皓翎王から一週間考えよと

その間に気が変わるならそれが運命だと言われる


相柳に届いたプレゼントは海の中に住んでる小夭を閉じ込めた球だった✨✨





プニュプニュしてるの


二人の思い出が蘇る🥲

これって小夭の心を贈ったのかな😢

中の人魚は助けに来て!!って言ってるの?😂

海を見つめて待ってる小夭は相柳が迎えに来てくれると期待してた?🥲(わたしがしてた!)

相柳来てくれ!!😭

小夭をこんな辛い世界から連れ出して🥲





じいじは瑲玹をなだめる

でも王になってなんでも手にできるのに一番守りたいモノを失うのは我慢できないって😵

こんな王で大丈夫?


船の上で小夭からもらった玉を見つめる相柳の目が赤い🥲

十六の幻を見る相柳の脳裏にはあの頃の思い出が🥲






ここのセリフ、どの言語でもちゃんとわかんない

身を守る方法はおしえると

相柳はOKしたか聞かれたことあったか?って、言った?

何を承諾したの?

救い出すこと?


でもここで思いついたので吐き出そう

ちょっと文句も言いたい🤭

前に誘ったでしょ?

そのとき拒否したよね?

でも自分の都合で呼び出すのよね?😂

涂山璟あんなに好きなのに街であったときの態度ひどすぎ😂

哥 が自分を好きなことわかってないの?

小夭、ワガママだし鈍感、でもあるんよ😗

彼女のためにみんな苦労してるんよ😂




話戻して

予告を見てしまってる私には相柳がこのあとどうなるかちょっとみてしまったけど

予告はミスリードと思いたい!😑

八方塞がりの小夭を救う道はどこに?

いや、私は相柳を救いたいんだけどね

とはいえ不憫な二番手は大好きなので🤭


瑲玹がおかしくなってる

小夭を守ることが手元に置くことだと信じてる

赤宸のことを、恐れてるのわかるけど、

やり方間違ってるよね

暴走するんじゃないかとヒヤヒヤする💦


涂山璟は何か思い出したのかなぁ?

そろそろ浮上しないの?

でもがんばってるよね!


小夭が自分ときても幸せにならないと思って身を引いたはずの相柳だけど

でも小夭がSOS 送ってきたって思ったよぜったい!


どうやらまだみんな知らない秘密兵器があるらしい

会明日が楽しみ!


“跟我走”

っていわれちゃってる!

危険承知で行っちゃうよね!🤭