なかなか感情面が複雑なドラマのようで😅

魔翻訳なので間違いあるかもです😅

気づいたら直していきます!



20話

李蓉がホントに好きな花はキンポウゲだと知る文宣は

彼女を蝴蝶峡への旅行に誘う

怪訝な顔をする李蓉


文宣はキンポウゲでそこを埋め尽くして、楽しい時を過ごそうとしていたんだけどさ


その晩のご飯の時もいい雰囲気で仲良しだったし

彼女がその計画に失望しないかひたすら心配してた文宣だったのに🥲

(結果を知ってからもう一度ここみたら、李蓉からきづいたよ、って言われてサプライズがバレて落胆、そして気に入ってくれたんだ!って喜びに変わる文宣が気の毒で😂)


李蓉の計画は、自分を狙うヤツらをおびき寄せるため目立つように出発して蝴蝶峡へ誘い込み黒幕をあぶり出すためだったの😵


そんなこととは知らないから文宣は期待に胸膨らませて待ってた😑


あー!美しいわ✨✨

長珩思い出すね!

よきよき!(このあと酷いことに😵


そこにきたのは刺客に追われる李蓉で😵

仲間はどこ??って聞かれてイミフの文宣😵

彼女は鋭い文宣は計画を知ってるものと思いこんでたんね💦




文宣が一人で待ってるとは知らなかった李蓉はなんとか無事だったけど文宣は怪我をして

二人は計画通り洞窟へ逃げた


受け止めた!!😵

刺された!💦




ショックの斐文宣は、もうこんな危険なことはするなと言い、今回危険だったけど自分は決して李蓉を見捨てたりしないという

李蓉はそのとき、斐文宣が植えたのがキンポウゲで、

髪も降ろし自分が誉めた服を着てお気に入りの琴を持ってきたことに気づいて愕然、彼に謝る


意気消沈💦

この表情いいわぁ💓💓


でも斐文宣から逆に謝られ

彼はこのことで憑き物が落ちたような表情になり

今後は冷静になるからと

そして李蓉に受け入れてもらえる方法がわからない、という



あー😭


犯人のひとりが捕まり、藺飛白という暗殺請負人だと判明、李蓉は彼を尋問するけど、協力するなら助ける、といって、謝蘭清の暗殺を依頼した


文宣は傷を負ったことを李蓉には隠していた

李蓉は仕事に没頭、文宣に会うのを避けてるのかな?


雅と容華が話すシーン

容華は物事の善悪は自分の基準で判断すると

だから李蓉についたり上官家についたりする

こういう感覚の人って、この世界では珍しいよね?

彼が今後のキーマンになるんじゃないか?って思ったわ




21話


雅から文宣のところに行かないのかと言われると

彼の望むモノはあげられないし

自分には地位と権力があるから!と返すけど

ほんとは迷いまくり😅


やっと戻った斐文宣はその夜から書斎で寝ることにした

なかなか戻らない文宣。


訪ねてきた李蓉に、もうあきらめたような顔の斐文宣にすべて李蓉次第だと言われる




李蓉は、いまはまだ完全に信じられるモノがないけど

いつか結ばれると信じて待ってもらえないかと

だから今自分から去らないでほしいと必死に頼んだ🤭


すると文宣は何年でもいつまでも待つと言って彼女を受け入れ、文宣は李蓉にキスをする

文宣ほんとに李蓉がすきなんだなぁ


だけどやっぱりまた書斎に行ってしまった😅

唖然とする李蓉🤭

それは文宣のじらし作戦なのだったんよ

ツンデレ文宣め!





キスしてニンマリする文宣
(してやったりな中身オッサン😂


容卿は柔妃に近づき息子を皇太子にしたくないかと打診する

また、李蓉暗殺を企てた謝蘭清に近づく

一方李蓉は藺飛白を脱走させるチャンスを与える


文宣は陛下に謝家が取り仕切る高価な簪の話を吹き込み

それを柔妃が娘に与えていたことを知った陛下は柔妃に激怒する

=陛下は柔妃と貴族たちの繋がりを疑うことになるんだな


文宣が書斎からちっとも戻らないのが気になりすぎの李蓉は書斎に忍び込み、

待っていた文宣に捕まった🤭

立ったまま寝てる護衛って仕込みだろ!😆



恋愛の駆け引きとかぜんぜんできなさそうよね李蓉🤭

二人はこっそりと寝室に戻り、やれやれと快適そうな斐文宣🤭

簪の話で盛り上がり

またラブラブモードな雰囲気に😆


静蘭が起こしに行くとこの状態😆


なんだよ……喧嘩したり仲直りしたりと忙しいな😂

でも恋愛スキルは文宣が何枚も上手なのはわかる😎


李蓉はそんな相手を振り向かせる策を練るような生き方を知らないしされたこともないし、するチャンスも希望もない生まれなのよね


文宣の李蓉への気持ちは揺るがないみたい

でも容卿のほうはどうなんだろ?🤔

彼は前世で失ったものと手にできなかったもの全てを手にしたいと思ってるんじゃないの?

李蓉も権力も😗

そこには悲劇の予感しかないんだけど😵


藺飛白は謝蘭清を狙い、謝は陛下に暗殺を指示したのは李蓉だと訴える。

でもどうやら、そもそも藺飛白が蝴蝶峡で李蓉を狙ったときから李蓉の計画だったみたいな?

どこからが計画なのかな?


ーーーーーーーーーーー


李蓉と文宣の恋愛合戦

李蓉はホントに愛し方も愛され方もわからないみたいよね😢

前世では本気で文宣を好きだったのかも、でもそのあと何か起きて悲惨な結果になったのがトラウマになってるのかな?

いったい何が起きたのかな🤔


信じて裏切られた記憶はなかなか消えないよね😗

容卿にもけっきょく裏切られたけど李蓉は生きてるうちに気づけなかったから今でも彼を信じそうになってしまうのかな?

子供の頃から彼を知ってる李蓉は容卿のほうが安心できる存在だったんだろうね


文宣の抜け目なさと寂しそうな顔とときどき見せる甘えん坊(40だけとさ!)のギャップ😂

まさにツンデレ🤭


でも男は何歳になっても子供なのでこれできるけどね

李蓉は自分から告るとかしたことないだろうし、まして男を引き留めるなど長公主には不要だし😂

その上もうアラフォーだから心中ビミョーかもしない🤭


でも今回の勘違いからの出来事で文宣が本気で自分を好きなんだと伝えることができたから結果オーライ、ってことで!😙


前世ではされなかったであろう容華の誘惑に負けるな!🤭

新しい恋にときめきそうで危険です😂


今回の私の一番のシーンはこれ

いじけてるリンホー🤭