完走組なのでネタばれあります。

サラッと感想書いていきます😙


30話

涂山璟、こんなに早くに着いてたのに

なんで救うんじゃなくて共に死ぬんだよ😵


小夭が赤宸の娘だってことはそうとう前からほぼわかってたんだね

魔翻訳だとわかんなかったよー

だから瑲玹はそのことを隠すことに必死になってたんだ


相柳の、住む世界が違う発言に涙🥲

割り切ってる相柳。

救うときも取引にしたのは確固たる目的があることと、

実際小夭とは生きる世界が違うから救う以外は踏み込まない気でいるのかな






ここらからの小夭狙った犯人の背景は

魔翻訳ではよくわかんなかったところ。

ありかたい!


相柳との37年💕💕

あの毒々しい血の出る蛇口は、キラキラしたソフトバージョンになってたわね🤭

そうだとおもってたけどね🤭





31話
沐斐の息子、って話はほんとなのかね?
意外にも沐斐は鋭いヤツ
そして小夭母の赤宸との関係は結婚前からなんだ?

瑲玹はうまく言いくるめて沐斐の勘違いにもっていったけど
それ作戦だよね?
瑲玹はそれが真実だと思うから権力が欲しいのよね

相柳の37年は、小説はもっと甘い甘い37年で
ドラマの方がエモく切なく描かれてたみたい
小夭の魂がでてきたときは、本人同様見てたこっちも驚いた!🤭
この相柳の貝のお部屋、いいよねぇ💕

そして生気のない相柳が😭
だけど小夭のノー天気さかちょっと鼻につく😅
まあヤンズーだからそうなるのは仕方ないか😅
見えてないのにきゃんきゃん喋るのどーなのよ、ってことですけど🙄





小夭のことを聞いた皓翎王は複雑よね、だって知ってるでしょたぶん小夭は赤宸の子だってこと🥲

辰荣を離れると容体悪化する涂山璟徹底してるな🤭
無意識に帰りたくないんな🤭

瑲玹を襲いにくる沐斐の兄ってヤツへの対応、こんなにギャグだったっけ?🤭
こにあたり、モヤモヤだったのが日本語版でスッキリしたわ!