魔翻訳ですので勘違いあるかもです😅

気づいたら訂正します🙏


李川は真真が心配だけど立場上会えない

李蓉は陛下に秦家の問題を調査する力を与えて欲しいと申し出て許可される

でもそれには理由が必要だと言われる


李蓉は容卿と相談したいと打診するけど断られてしまう

家同士の問題はビミョーだといわれたから


そこで李蓉は秦家の冤罪事件を劇団に演じさせて民衆に見せ真真を使って一芝居うち、

陛下は怒って上官旭を事件担当から外し

第三者として李蓉がそれを捜査する権利を手にした

陛下はそのための監察司を設けることも指示した


李蓉はその監察司で用心棒のできる配下として真真に協力者になってもらうことに。

秦家ではまずいため作荀川と名前も変えた。

後々は秦臨を助けて北西に行くという計画だった


李蓉は自分の力でみんなを救いたいと思っていた

でも斐文宣は、ホントに守られるべきは李蓉なのだと考えている。




李蓉は上官雅に話を聞くと、雅は長いこと上官家が退くべきだと思っていたけどそのベストなやり方を考えていた

長年陛下を圧迫してきた上官家は

今あからさまに撤退すれば生き残れない。

陛下とよい関係を保って皇太子が即位するときに徐々に撤退するしかないと考えていて

李蓉に従うつもりだと言った

(雅は味方なのね?)






任を解かれた上官旭と容卿父は、李蓉が若いのに知識がありすぎると、そして若さ故かやることが急激すぎる、と話す(いや若くないんだよ!🤭)




李蓉は陛下から正式に任命され、さらに、荀川を雅に紹介する



陛下のつもりで接するべきプレート🤭

荀川登場


李蓉と文宣は法務省から書類を持ち出そうとして抵抗されたため

李蓉はわざと自分で手を切り、押し通す

そこに来た容卿は李蓉に優しく対応して手にハンカチを巻く。






容卿にライバル心見え見えの文宣に、ちょっと抵抗して反論する容卿🤭

二人がそこを退出した後、

斐宣はそのハンカチをうち捨てて(笑)自分のハンカチで傷を包む🤭

(わかりやすい男!)


敵対心丸出し😅

このハンカチはダメ!😂

僕のを使うんだ!🤭


斐文宣は李蓉がやることの首謀者と思わせることで彼女を守るつもりみたい?

なにかあったら自分が責めを負う気なのかな?


あまり甘いシーンはないけど

今回は眠った李蓉をお姫様抱っこでベッドにはこんでたねー😙💕



リンホーに抱っこされたら高さありそうだなー💕😙

それに今回も夫婦漫才なシーンは健在😂

こんなとこでパタパタとアタマ叩く李蓉🤭

緊張感ゼロ🤣

頭はダメ🤣せめて、帰ってからにして!

ここでやるから楽しいのー🤭

容卿との関係は今のところ悪くはないけど

不安定な関係でもある。

確かに蘇家の立場はビミョーだからね!


やっぱりオヤジたちには疑問視される二人の能力😅

そりゃ二人とも年食って苦い経験したから知恵もついてるのよ😇


文宣は容卿を目の敵みたいに見てるけど

李蓉は今も過去も容卿によい印象しかないわけだから心配なんだろうなぁ?

容卿のほうはなに考えてるのかわからんね🤔

もし彼がタイムリープ組でないなら、単に蘇家としてどう行動するべきか思案してるってことかな?


でも嫉妬する文宣はよき!🤭

40男のくせに嫉妬とか、本来ウザいはずだけどリンホーなら許す😂


そういえば容卿の中の人の彼の目って左右が違うんだけど
仔仔もなのよね🤭
こんなとこで変な親しみ🤭