李川は真真を訪ねて自分の気持ちを告白するけど 

宮殿に入る気はないし興味もないと言われてガッカリする。

でも剣の手合わせでは気が合う二人ではあった

李川は改めてみると顔ちっさ!

そしてこのドラマの男主2と3、容卿と李川は2000年生まれ😎

若い人を多用してるのいいねー💕


李蓉は李川の妃選びのための香水コンテストに参加し

宮殿に入りたくないという秦真真を見て、彼女を愛していたであろう斐文宣が今後彼女とやり直せるようにと工作する

このコンテストの仕組みよくわからんけどまあ😅

一位は李蓉になるよう仕組み、これは文宣も知ってたこと。


でも真真のほうの企てを知らされていなかった斐文宣は激おこ!

自分は真真を過去も今も好きだったことはないと話す

(え?そうだったん?😅)

それより気にしてたのは李蓉のことで

結婚したら奥さんのことがとても気になっていたこと。


真真は元婚約者だったために周りからなんだかんだ言われて

自分でも好きなのかと勘違いしていたけど

李蓉と出会ってそれは違うと気づいたと。





ずっと李蓉が好きでたまらなかったのに

李蓉は相手の気持ちをより自分の判断でなんでもうまくいくと思っていて

人がどう感じてなにをしたいのか考えもしないし聞くこともしないと。

なにをしてもいいけど相手の気持ちに無関心になるのはダメだ、もう疲れた、別れようと言って斐文宣は馬車を降りてしまった

(土砂降り😅)

イミフな顔で聞いてる李蓉


前世でもおなじような会話をしてたんだなぁ

そしてそのまま別れてしまったのね😢


雨の中、文宣を追いかけてきた李蓉は謝り

でも今回も悪気はなかったという、ずっとそんなやり方しかしてこなかったと😢

でもやはりあまり理解できないようなようすなのよね😅


文宣が婚礼の時容卿を取り計らったのはそのことで自分の気持ちと向き合ってほしかったからだって。

ほんとに彼が好きなのかわかるからってことかな🤔

でもリスキーなことじゃない?

自信あったのかな?🤭

いや今世ではそんなに未練はなかったとか?🙄


あのころお互いにもっと話していたらあんな結末にはならなかったと話して馬車に戻った二人😅

果たして彼女はわかってるのかな?


うん、私もそう思ってた😂

夫婦は他人だから話さなきゃ伝わんないのよ🤭

(まあだから、話さなきゃバレない、ってことでもあるのだよ😎)


みんな行動の裏にはいろんな気持ちをもってるからね

よかれと思ってしたことも、勝手な思いこみからならそれは自己満でしかないかもってことだな。


しかし……文宣そんなに彼女を好きなら前世でもなんとかもっとちゃんとつたえるべきだったけどね!

あ、でも李蓉が聞く耳を持ってなかったのかも?

今度はうまくいくかな🤔


でも生き方の欠点を指摘されてはい直します、っていくわけない気もするけど🙄



リンホーの雨の中の演技よかったわ💕

彼女への愛は本物だと思えたけど、

この先うまくいくんだろか?


それに容卿とのあいだはどうなる?

主CPの絆は深まったようにみえるけど、

李蓉はそんな簡単に性格変わるとは思えないし🤔


それに容卿はどう食い込むのか?🤔

なにか考えてる感じだよね。

まさかの彼もタイムリープ組とか?


そして李川は真真とうまくいくのかとおもったらそうじゃないのね?😅

たしかに真真の性格で宮殿に入るとは思えない

前途多難だなぁ😂

でも今回の雨の中の熱演ナイス!👍️


このまますんなり、とは思わないけど

宁安如梦の時みたいにうまくいったと思ったらまたダメになる、って感じでしょか